ページ

2020年7月6日月曜日

7/6ご報告\朝活バランスボール部7月④雨の週始めこそ丁寧に体に向き合う/


朝活バランスボール部」7月コース4(通算62)回目☆朝活BB部の母あずささんの点呼で56名で弾みました(^▽^)/月曜日の雨って…ちょっと泣きたくなります。雨の中を「せっかく洗ったのに、しけっちゃうぜ」とお昼寝シーツを持っていって、抱っこで傘さすのもままならないし、歩けるようになったらなったで必ず(!)水たまりにジャンプinするし、濡れた服のまま電車に乗るのも不快だし…。出かける前から憂鬱になって、気もそぞろになってしまう時こそお出かけ前&1日の始まりにしっかり体に向き合うんですよ☆




今日は週頭にぴったりの重点ポイント「弾む」でした!漠然と「ボヨンボヨンしてたら、痩せますか~?」と問われることあるのですが、「ボヨンボヨン」では楽しいけれどw痩せません。しっかり体幹部を鍛える弾み方というのがあります。「弾む」という基本動作に集中する時間って本当にマインドフルネスです。私はリードしながらだとアッチ見たりコッチ見たりと集中できないのですが💦一人でひたすら「弾む」時間作っています!


妊婦さん&産後の方向けのバランスボールエクササイズ講座明日開催です☆どちらも単発講座で初めての方にも丁寧にお伝えしています。
「おうちでマタニティケア」
7/7(火)9:00-9:50
「おうちで産後ケア」
7/7(火)10:00-10:50



プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿