ページ

2020年7月15日水曜日

産後は養生→リハビリの1か月~産後ケア教室7月コース

おうちで産後ケア教室」7月コースがはじまりました☆7月は日程の都合上3回でギュギュっとエクササイズ・ワーク・セルフケアをおこないます。参加されているのは産後1~2カ月の方たち☆ちょうど「産褥期の養生=横たわる」から明けて、落ちてきてしまう体力&筋力をしっかりリハビリしていく段階に入ります☆



バランスボールエクササイズ産後編は腹筋のトレーニングもしっかり行います!妊娠中のトレーニング方法とはちがうので、妊娠中にバランスボールをされていた方もびっくり( ゚Д゚)「え!?やばい。腹筋やばい!」

よく「出産して、腹筋なくなっちゃってー」といった言説がありますが、出産によって腹筋が無くなることはありません(`・ω・´)胎盤と一緒に出てきてしまったら怖いですよ。妊娠中にかばうように、使わないようにしていると、腹筋が行方不明に(笑)。あきらめずに腹筋の構造や仕組みをまなんで、しっかり使ってさしあげましょう☆

ワークでは「手を焼いているはずの上の子の話」ばかり出てきたり、「丁寧にストレッチする時間がとれたこと」に喜びを感じたり。日々、慣れない新生児育児におわれてガッチガチになっていた心も少しときほぐせる時間になりました。来週はエクササイズもワークもちょっとずつ負荷を上げていきます☆




🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講も可能です!>
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席です。次回9月開催予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿