ページ

2020年7月3日金曜日

7/3ご報告\朝活バランスボール部7月③体を回復させるための運動という発想/

朝活バランスボール部7月コース3(通算61)回目☆朝活BB部の母のような安定感がウリあずささんの点呼で55名で弾みました(^▽^)/激動の1週間をよくぞよくぞ金曜日までたどり着きました☆外出自粛から明けて、7月から一気に通常登校とか( ゚Д゚)急激すぎた1週間…体も脳もついていきませぬ!…というわけでバタバタ入室するみなさんでした(笑)。



産後の体を回復させるには3段階のステップを踏みます。
産褥期(0~2か月):養生
  ↓
産後2~6カ月:リハビリ
  ↓
産後7か月~:社会復帰
…というわけで、外出自粛明けもステップ踏みたいよね( ノД`)ちなみに私がお伝えする「産後のリハビリ」=有酸素運動です。リハビリというと静的なもの、受けるケアを思い浮かべがちですし、産褥期はぜひ静的ケアを受けてほしいけれど、そうすると体力&筋力は落ちてしまうんですよね。なので産褥期明けたら動的ケア=有酸素運動を☆オンライン開催の「おうちで産後ケア教室」7月コースは3回で7/15スタートです!おうちでもしっかり有酸素運動できますよ(^▽^)/

 


産後にしっかりケアをするとその人が本来持っている力を発揮できます!写真はベテランの産後ドゥーラがいつのまにか紅玉みつるヅカオタに(笑)。色々発揮しているw!


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿