ページ

2020年7月10日金曜日

子ども好きだけど、仕事も保育園も自分も好き!~産後ケア教室吉祥寺7月コース

産後ケア教室吉祥寺7月コース3週目でした☆産後ケアバトン制度(現在、新規お申込みは休止中です<m(__)m>)を利用して参加されているAちゃんも無事ご参加くださっています。先週に引き続き、介助ボランティアとして参加くださっているのは、上のお子さんの産後クラス同級生のYちゃん!本来受講予定だった3月コースの時点から「介助ボランティアやります!」と立候補くださっていました。産後クラスで出会った縁は、本当に心強いです☆

今日みたいにジメジメした日って、赤ちゃん連れで出かけるのも億劫でうちに籠っていると、赤ちゃんもぐずりやすい。産後ケア教室に来ても赤ちゃんはぐずるんですが(!)、みんなと一緒だったら精神的に余裕が生まれるんですよね。抱っこはしんどいけれど、笑っちゃうし、みんなもがんばってると励まされる!やっぱり、現場のレッスンは楽しい☆



本日も「人生・しごと・パートナーシップ」を語るシェアリングのワーク。
「子どもが好きだから育児メインの人生にしたかったのに、実際には”もっと寝てて”と思ったり、一人の時間が欲しくなったり…」

いや~、それ、当り前ですよね!!!!
「子どもが好き」
「自分の一人時間が好き」
「仕事が好き」etc.
全部両立できますよね。子どもが好きだから、仕事を諦めるとか、自分の時間は犠牲にするとかってどうかと思う。人間の欲望ってそんな単純じゃないよね。そんな自分の欲望を無理して押し殺したり、隠したりしなくていいと思う。だって、押し殺していたら、「こんなに我慢しているのに!」…って、本来大切なものにアタっちゃうもん。堂々と欲張ろう☆さて、産後ケア教室は8月は休講いたします<(_ _)>!9月は吉祥寺教室(金)と今後の状況を鑑みて赤羽教室も開催できたら…と調整中です。


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席です。次回9月開催予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿