ページ

2020年7月13日月曜日

7/13ご報告\朝活バランスボール部7月⑨産後クラス卒業後どうしてる?/

朝活バランスボール部」7月コース9(通算67)回目☆あずささんの点呼で56名で弾みました☆週の幕明けがうすぐもりでどんよりしかねなかったのですが、週末お誕生日だった岐阜のさえちゃんが自ら”HappyBirthday眼鏡”で現れて、めっちゃアガりました(^▽^)/金曜日に前倒しお祝いしたのですが、無念の欠席で大雨の影響かと心配していたから、余計に嬉しい!こちらが元気もらっちゃいました。


朝活バランスボール部はあくまでも「部活」という立ち位置なので、基本動作を丁寧に説明する時間がとれません。そのため「産後ケア教室」や単発の産前&産後バランスボール講座に参加されたことのあるOGの方々にご参加いただいています。

現場の「産後ケア教室」は新型コロナウィルス対応で4~6月は東京ではほぼ休講にしました。なので朝活部員の中で、いちばん新しい産後ケア教室OGは2020年2月コース卒業生。今日からもうお1人入部されました!自己紹介では、産後ケア教室その後のストーリーを聞けてすごくうれしい☆
●早起きで生活リズムつくる
●母の一人時間の確保
●運動不足解消
…だけでなく、産後女性たちが有機的につながる場として機能していて、感慨深いです。部活のない週末には、部員たちで「シェアリング」の会も行うそう☆来週23・24日は祝日(オリンピック開会式予定でしたね💦)なので、体験入部dayにする予定☆男性参加も可能にのしようかな?ボール2個あるご家庭は(中々ないかw)ご夫婦でも参加できるようにしたい。(一人エアボールっていうのも可能w)



プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席です。次回9月開催予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿