ページ

おうちでマタニティケア(単発)

おうちでマタニティケア(単発/リピート受講制度あり) 

ウォーキングもなかなか行けない今だからこそ、おうちでしっかり有酸素運動。バランスボールは妊娠中の不安定な骨盤まわりにもやさしく、けれどしっかり汗をかける運動で体重管理も☆お産のためにも、産後の体の回復のために、授乳の準備にもしっかり体力をつけ、血行をよくしましょう。ひきつづき一人で続けられるセルフケアもお伝えします。産休前の妊婦さんも参加しやすい土曜日早朝レッスンもあります。※妊娠16週以降で運動制限のない妊婦さん向けです。





【開催概要】
●50分(有酸素運動30分+骨格調整20分)
●受講料:初回:2000円 リピート:1000円(※2回目以降)
●定員:6名

【スケジュール】火曜日9:30-10:20または土曜日7:00-7:50開催です。

【お申し込み】
https://airrsv.net/shimang/calendar
※こちらに入力いただき、受講用のzoomURLをメールでお伝えします。


【レッスン内容】
バランスボールエクササイズ


バランスボールを使ってしっかり汗をかける有酸素運動をおこないます。バランスボールはリハビリをするために開発されたツールですので、妊娠中の骨盤や膝・足首に負担をかけずに、けれどしっかり汗をかけます。体重管理も気になるけれど「妊娠中はどこまで動いていいのか?」が不安なところ。マタニティエクササイズ指導歴16年、これまでに1000人以上の妊婦さんにお伝えしてきましたので、安心してご参加ください。

骨盤呼吸法&骨格調整

有酸素運動後は自律神経をととのえる「骨盤呼吸法」と妊娠中に多い下半身のトラブル(むくみ・攣り・末端の冷え・静脈瘤など)を改善する「骨格調整」をおこないます。陣痛の合い間にも、出産後にも引き続き行えるセルフケアです。


【お申込み前に】
「おうちでマタニティケア」参加に際しては下記についてご確認の上、お申し込みください。
(1)ご参加の際は、インストラクターの指導に従い、ご自身の責任の下、安全に注意を払い、自分の体力に合わせて、無理のない範囲でご参加ください。
(2)負傷や疾病のある場合、先天的あるいは後天的な理由で、身体機能の一部に障がいをお持ちの方は、お申し込み時に必ずおしらせください。
(3)妊娠16週以降で、医師による運動許可を得てください。安静の指示が出ている期間は参加をお控えください。
(4)体調の悪いとき、発熱中、関節などを痛めているときは参加をお控えください。
(5)エクササイズ中に痛みが出る場合は無理をせず、中止してください。
(6)万が一、レッスン中に負傷・疾病などが発生した場合、自ら責任を負うことをご承諾ください。

【お子さんについて】
上のお子さんも外出自粛でお友達に会えず、とても不安な状況です。「ちょっと待ってて」「あっち行ってて」ではなくお子さんの相手を優先なさってくさい。小学生ぐらいのお子さんですと横で一緒に手の動きなどしながら運動もできます。集中してエクササイズしたい場合はパートナーや同居人としっかり話し合ってお時間を確保してみてくださいね。

【バランスボールについて】
お勧めのバランスボールと、レンタル(休止中)についてはコチラでご確認お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿