ページ

2020年7月29日水曜日

\5年後なんて考えられない出産後/産後ケア教室7月コース最終回

「おうちで産後ケア教室」7月コース3週目でした☆今月は日程の都合上3回での開催でしたが、いやー、変わります!進化します!出産後の体も☆1週目はそれこそ、”生まれたての小鹿”感満載のフラフラ&グラグラだったのが、本日は高速腹筋も(ヒーヒー言いながらもw)しっかり食らいついてがんばりました!「紫磨子さんのスパルタが…!」オンラインではスパルタを自粛していたはずなのですが、ついつい溢れてしまいましたw(←充分朝活でも出ていますが!)出産後って「ママ、無理しないで!」と言われる場面が多いし、実際に養生が必要な時期もあるけれど、その人の持っている本来の力を信じて敢えて引き出していきます(`・ω・´)



本日はシェアリングで「5年後の私」について語ったのですが、”5年後”なんてびっくりするぐらい全然想像がつかない!おうちで赤ちゃんと2人きりで過ごしていると考える先のことって、”今日のお夕飯”…ぐらい。これがいつかスッと楽になるわけではないのだから、出産後だったり、育休中っていうのが腰をすえて考えるベストタイミング。オムツ替えしながらでも、授乳しながらでも…頭の中で整理がつかなくなってきたら、一番の壁打ち相手=夫と言葉で伝え合ってみる。子どもが生まれてからの人生って、本当に今までとは生き方も、働き方も別物だからね。


さて8月は「おうちで産後ケア教室」の1か月コースはお休み。代わりに毎週木曜日に「おうちで産後ケア」を開催します。50分でサクッとバランスボールエクササイズぜひ。

【開催概要】詳細は上記リンク先をお読みください。
●50分(抱っこの仕方10分+有酸素運動40分)
●受講料:初回:2000円 リピート:1000円(※2回目以降)
●定員:8組

【8月スケジュール】
8/6(木)9:30-10:20
8/20(木)9:30-10:20
8/27(木)9:30-10:20

【お申し込み】




🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 8月火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)8月木曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 8月水曜日9:30-10:20
男子バランスボール道場 8/2(日)8:00-9:00
うちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講可能>
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室🔴
産後ケア教室吉祥寺
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿