ページ

2020年7月3日金曜日

\産後の体よりやばいのは…脳かも( ゚Д゚)/

産後ケア教室吉祥寺7月コース2週目でした☆今月は産後ケアバトン制度(現在は新規の受付を停止中です( ノД‘)をご利用して双子ちゃん連れで参加されている方もいらっしゃるので、とにかく天気が!!熱烈な願望が通じたかレッスン時間は快晴で、無事40分の道のりを双子ちゃんを連れてご参加いただけました☆



双子の育児ははたから見ると「可愛いカワ(・∀・)イイ!!」けれど、壮絶です。同時に泣いたり、交互に泣いたり、双子ベビーカーではバスも電車も乗りづらい(っていうか乗れないことの方が多い)、「可愛いね」と寄ってくるおじい様・おばあ様はいるけれど、ベビーカーを押すのを手伝ってくれるわけではない…どころか、コノ状況の中でツンツン触ってきたり…。より一層、ケア&サポートが必要!ということで、個人的にオンラインで双子母向け講座は今後も開催予定です。

おっと、本題!!スタジオで集まる産後ケアはやはり楽しい☆先週はあらためて、産後+外出自粛のダブルパンチで衰え切った体力を目の当たりにしました!2週目の今日はご参加者のみなさんも実感されていたけれど、脳の衰え( ゚Д゚)!やべー、体に指令がいかないし、言葉が出てこないし、舌は回らないし!これ、社会復帰できる!?…というわけで産後の体力・筋力はもちろんですが、脳もリハビリしていきますよ☆

やはりリアルに会える産後ケア教室はめちゃくちゃ楽しいし、距離も縮まる!のですが、東京の感染状況、そして子ども達の状況(夏休みの短縮など)を踏まえて8月は休講いたします<(_ _)>。9月から再開できたらと思うのですが政府の動向をみながら、ブログにてご案内いたします。


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿