ページ

2020年7月5日日曜日

\小中高生母業はマネージャー業/小中高生の母として働く

マンスリー「小中高生の母として働く」シリーズ2020年6月編。緊急事態宣言が明けて登校が始まったものの、都立高校は3日に1回というペース、授業時間も短縮のためお弁当の出番は4回だけでした。しかも通勤&通学ラッシュ時間をさけての授業開始だったため、お弁当がある日も8時過ぎの出発で比較的余裕のある朝時間でした…。と、これは通常登校のいいリハビリになるな~なんて呑気に構えていたのが間違いだったw。




公立小学校に通う三女(小5)&四女(小2)
◆6月2&3週目
出席番号前半と後半に分かれて、午前早い時間帯と遅い時間帯1週間交代登校。
(兄弟いる児童は同じ時間帯に通える配慮あり)
◆6月4週目
全員&給食開始

公立中学校に通う二女(中3)
◆6月2&3週目
出席番号前半と後半に分かれて、午前と午後、隔日など複雑な登校。
◆6月4週目
全員&給食開始

都立高校に通う長女(高3)
◆6月一杯
公共交通機関利用者が多いため、登校数を減らすよう3日に1回出席番号で分かれて登校。

…というわけで、小学生だけはなんとか把握して送り出していたけれど(5月に小学生の登校日を失念した反省を活かしてw)、中高生は自己管理。もう、マネジメントできません…が、”見ているよ”の姿勢は示さないとふてくされます。そしてふと思い出したときはチェックしないと、土曜日登校忘れるんですよね…。”定時がある”って、小中高生の育児に必要なことなんだな~(・_・D フムフム!大人も定時を守ってはたらこう!何のための定時だ!?⇒「男性の育休より1年間の定時退社を


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿