ページ

朝活バランスボール部

朝活応援の一環&外出自粛時の運動不足対策として緊急事態宣言発令の2020年4月より開催。オンラインツールzoomを使ってバランスボールエクササイズを開催しています。お子さんが休園、休校だと、中々自分の時間はとれないし、通勤や外出できないと運動不足に。運動&自分時間、生活リズムの確保のために、朝活を応援しています。2月コースは2度目の緊急事態宣言をうけて3000円で開催します。早起き苦手な方も、運動が苦手な方も、誰かとぜひつながってほしいです。月謝の一部はマドレ基金に寄付します☆





🔴活動日時🔴
平日(月~金)朝5:30~6:00
2/1・2・3・4・5
2/8・9・10・11・12
2/15・16・17・18・19
2/22・23・24・25・26
(2/11・23祝日も開催)

🔴プログラム🔴
5:25から入室いただけます
(1)5:30 点呼
(2)5:40 バランスボールエクササイズ
(3)6:00 記念撮影
終了後にFBグループ内にある部誌のご記入お願いします。

🔴参加対象🔴
バランスボールをお持ちの方。
マドレボニータの開催する産後ケア教室卒業生/4回コース開催のない地域の方は単発のバランスボール講座、オンライン講座(すべてバランスボールありの講座)卒業生。
※妊娠中の方、産後1年以内の方は睡眠を優先いただきたいので、お申込み時に必ずご相談ください。

🔴月謝🔴
◍3000円/20日間
※月謝の一部を、マドレボニータの活動を毎月定額の寄付で支援するマンスリーサポーター制度「マドレ応援団」としてマドレ基金に寄付させていただきます。早起きで次の産後の人たちを応援☆

🔴お申込み方法🔴
コメント欄に(1)氏名 (2)マドレ卒業クラスや講座をご記入ください(全国どこの講座でも)ご記入お願いします。
※対応漏れを防ぐため、DMではなくコメント欄でお願いします。
※Facebook上で友達になっていないとグループに招待できないため、コメント前後に吉田紫磨子宛に友達申請もお願いします!FBグループ「朝活バランスボール部」部室にご招待するので、承認お願いします。

🔴体験入部🔴
1/30土・31日 6:00~6:30
体験入部をしてから入部検討という方は↓お申込みください。
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3951182168246742
※2月コースお申込みいただいた方には、zoomのURLをご案内しますので、体験入部のお申込みは不要です。

【お申込み前に必ずお読みください】
「朝活バランスボール部」入部に際しては下記についてご確認の上、お申し込みください。
(1)ご参加の際は、インストラクターの指導に従い、ご自身の責任の下、安全に注意を払い、自分の体力に合わせて、無理のない範囲でご参加ください。
(2)妊娠中または出産後1年以内、負傷や疾病のある場合、先天的あるいは後天的な理由で、身体機能の一部に障がいをお持ちの方は、お申し込み時に必ずおしらせください。
(3)体調の悪いとき、発熱中、関節などを痛めているときは参加をお控えください。
(4)エクササイズ中に痛みが出る場合は無理をせず、中止してください。
(5)万が一、部活中に負傷・疾病などが発生した場合、自ら責任を負うことをご承諾ください。

【バランスボール】

  
マドレボニータのレッスンで使用しているのは、有酸素運動に適した(ちょっと硬い)ギムニク社製55cmです。ハンドポンプは純正のものもありますが、お高めなので💦バルーンポンプで代用できます。(追記:Amazonで購入するとハンドポンプが無料でついてくる場合もあるそうです。事前にご確認くださいね)

【お子さんについて】
早朝開催は1日の中で母たちが唯一取れる貴重な自分時間だからなんですが…赤ちゃんや子どもは母が楽しそうな様子かぎつけてきますよねw!そして外出自粛でお友達に会えず、とても不安定になっている子ども達。というわけで、赤ちゃんが起きてきたら、抱っこしながら一緒に楽しんでください。(赤ちゃんのボールエクササイズ時の安全な抱っこの仕方は「おうちで産後ケア」講座でお伝えしているので、忘れちゃった方は受講くださいね)もう少し大きかったら一緒に体操してもいいですよ。集中してやりたい時は、パートナーと相談してお子さんの対応お願いしても。平日毎日開催しているので、色々工夫してみてくださいね。


【参加の際は】以下のご準備&ご協力お願いします。
(1)バランスボールと1㎡のスペース。動きやすい服装(パジャマでもw)1㎡のみしっかりお片付けしてください。
(2)みなさん、早朝なのでスッピンで大丈夫ですからね(笑)画面小さいから!
(3)起きれなかったら、次回の機会をぜひ。欠席連絡は不要です。平日毎日開催です。
(4)5:25からzoom入室対応し、5:30から点呼します。エクササイズは5:40から開催するのでそれまでにグループでご案内したzoomのurlに入ってください。エクササイズが始まると入室対応できないのでよろしくお願いします。
(5)入室したら、チャットにご記名ください。ご記名順にその日の点呼係が点呼します。呼ばれたらミュート機能を解除してお返事を!3回呼んでお返事なければ次にいきますが、慌てずに大きく手を振るなどしてね。自分の番を終えたら再度ミュートお願いします。
(6)エクササイズ中はリードの声が聞こえるように、ミュートお願いします。(私の方で全員ミュート対応します)
(7)終了後にFBグループ内にある部誌のご記入お願いします(ご自身のエクササイズ振り返りになります)。
(8)部費について:お振込み先口座をFBグループでご案内しています。PayPayもご利用可能です。


【母となってはたらく時間割note書いています】

0 件のコメント:

コメントを投稿