ページ

2020年7月4日土曜日

\おうちでマタニティケア*2人目妊婦の課題/

おうちでマタニティケア」土曜日早朝(7時~)レッスンでした。産休に入る前の妊婦さんも運動できるように…ということで土曜日早朝に毎週開催しています。平日夜も一瞬考えたのですが、やはり何よりも睡眠は優先いただきたいので☆早朝ならば上のお子さんも寝ているかな…と思いきや、”母が何か楽しそう”って誰よりも察する子ども達(笑)!一緒に楽しんでくださいね。初めての時は思うように動けなくても、子ども達も慣れてきて一緒にマイボール準備して弾んだり、ヨガマットで一緒に呼吸法したり…めちゃ可愛いカワ(・∀・)イイ!!です☆




2人目妊婦は体づくりをしようにも、上のお子さんがいらっしゃるとウォーキングすらままなりません。「1人目もなんとか産めたし…なんとかなるか!」…って、なんとかなりませんから!確実に加齢しているんですもの。運動をするのはもちろんですが、運動できる環境、自分をお手入れする時間の確保…これが2人目以降妊婦の課題ですよね。コレはお腹の赤ちゃんを優先しているのではなく、「大事なアナタ(上のお子さん)と、アナタの弟or妹と家族みんなで元気に過ごすためだよ」っていうのを是非伝え続けてくださいね。


おうちでマタニティケアの7月スケジュール出ました☆曜日&時間が一部変更しているのでご確認ください。18日(土)25日(土)は出張講座のためお休みですが、別途調整して休日バージョン開催予定です!

【スケジュール】
7/7(火)9:00-9:50
7/11(土)7:00-7:50
7/14(火)9:00-9:50
7/16(木)9:30-10:20
7/21(火)9:30-10:20
7/28(火)9:30-10:20


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿