ページ

2020年7月1日水曜日

7/1ご報告\朝活バランスボール部7月①有酸素運動を信じる!/

朝活バランスボール部7月コースが始まりました~!幕開け(通算59回目)は栃木のKちゃんが早朝ラン後に汗をふきふき点呼してくれて、51名で弾みました☆7月から育休復帰組、勤務復帰組もたくさん、同時に子ども達は通常登校&登園になった地域も多いようです。あわただしくて、ザワザワしてしまうこんな時こそ、しっかり有酸素運動!たった20分でも有酸素運動!




朝活バランスボール部の毎日のプログラムは
5:20から入室スタート
(1)5:30 点呼
(2)5:40 バランスボールエクササイズ
(3)6:00 記念撮影
終了後にFBグループ内にある部誌入力

となっています。そうなんです~!有酸素運動を行うのはたった20分なんです( ゚Д゚)けれど、柔軟体操とは違って、しっかり息が弾み→心肺機能を高めるんですよね。

なにか動じそうな時によく、「落ち着け自分!」と深呼吸しますが、有酸素運動後は息が弾み→気管が拡がるので、自然と呼吸が深くなります。だから新生活の始まりの時こそ有酸素運動(`・ω・´)!今週は基本となる姿勢や弾み方なので、まだ間に合いますよ~!

🔴朝活バランスボール部詳細🔴


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿