ページ

【産後ケア教室】スタジオに到着したら

●スタジオに到着したら●
aab7d739518279bd44cc8f6a2f5e887b3ea49892.73.2.9.2.jpg

IMG_5746.jpg

・入り口で靴を脱ぎます(どのスタジオも共通です)
授乳やオムツ換えなどもあるので、スタジオ内では裸足です。
赤ちゃんはゴロンとさせるので、シューズがない方が安心ですよ。

・キルトマットに赤ちゃんをゴロンとさせてください
抱っこ紐のままではお着替えしにくい(できない)ので、キルトマットに
ゴロンとさせて下さい。お着替え中はインストラクターや他のご参加者と
一緒に見守ります。

・更衣室または更衣スペースでお着替えください
その間、お子さんはインストラクター、他の参加者で見守っています。
安心してお着替えください。お子さんがぐずっている時は、
抱っこして落ち着いてからのお着替えでも大丈夫です。

・授乳やオムツ換えはキルトマットのまわりでどうぞ
初めての場所でお子さんが場所見知りすることがあります。
まずは落ち着くまで抱っこしてください。
クラスが始まる前にオムツ換えや、授乳もしてみてください。
(もちろん、クラスの最中も授乳、オムツ換えは遠慮なく)
「○時間おきの授乳」などは気にせずに、赤ちゃんが落ち着きますので。
また、産後クラスでは、みなさん女性です。
授乳ケープなど不要ですので、遠慮なく堂々とあげてくださいね。

・ミルクの方は、レッスン前に調乳しておくと安心です
外での調乳は意外と手間取ったり、慌てたりします。
レッスン前に、調乳しておくと、すぐに対応できます。
私はちょっと温度高めに作ってみました。
スタジオにはミルク用のお水、お湯はないのでご用意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿