ページ

2020年7月23日木曜日

\8/1土 双子母バランスボール無料講座/

NPO法人マドレボニータでは、よりサポートが必要な母たちに「産後ケア教室」の受講料を補助する産後ケアバトン制度を運営していました。が、新型肺炎感染対策でスタジオでのレッスン開催がむずかしい状況のため、制度自体休止中です。

ただでさえ不安な産後、多胎児の母となるとオムツ替え、授乳、ミルクが倍になる…といった物理的な大変さだけでなく、出かけられないなど母が孤立してしまう要因がたくさん。さらに多胎児の妊娠はリスクも高まり、長期入院せざるを得ないケース→体力&筋力が落ちてしまいます。そこで、個人的な小さな試みですが、6月から双子母向けに無料で参加できるバランスボール講座を開催しています。私もスタジオ契約を解約したりもどかしい中ですが、朝活バランスボール部の部員みんなの熱い思いを、産後女性に還元してく試みで月に1回は開催していけるよう、がんばります(`・ω・´)

土曜日の朝8時からとちょっと早めの時間ですが、パートナーや同居の方にお子さんを見ていてもらったり少しでもご自身の心身のケアになる時間を確保してほしいです。講座自体は9時には終了するので、1日を有効活用できますように☆「母が体のケアをする、エクササイズをする」のは贅沢とか嗜好品ととらえられがちですが、母の健康こそ、育児の投資です!




-------------------------
双子母バランスボール
-------------------------
日時:8/1(日)8:00-9:00
場所:ご自宅(オンラインツールzoomを利用)
参加費:無料
対象:多胎児母(お子さんの年齢は何歳でも!色々な年代がいらした方が楽しいです。またこれまで産後ケアバトン制度をご利用されたことのある方も、ない方も是非)
ご用意いただくもの:バランスボール(バランスボールをお持ちでない方は朝活バランスボール部員より貸出できるか確認するので、ご相談ください)
お申込み方法:Facebookのイベントページ「参加する」ボタンをクリックの上①お名前②お子さんの年齢③マドレ受講・産後ケアバトン利用歴の有無をコメント欄にご記入ください。
----------------------------------


🔴8月はオンラインでバランスボール講座🔴
外出自粛がつづくため、8月はスタジオレッスンはお休みします。
オンラインで「マタニティケア」「産後ケア」「更年期ほかケア」講座や
男性向け講座、双子母向けチャリティ講座、子ども向け講座も開催予定です。

プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿