ページ

2020年7月2日木曜日

\おうちで産後ケア教室6月コース最終回*仕事したい欲が湧いてくる/

おうちで産後ケア教室6月コース最終回でした☆週に1回2時間×4回ともに体を動かし、鍛え(!)、語り合った仲間たち。オンラインではあったけれど、同じような境遇で有酸素運動をするとバディ感深まります!だからyoutube動画などよりも「休みたくない!」んですよね。無料エクササイズ動画はとても便利だし、好きな時間に行えるけれど、結局やらなくなってしまう(←私w)!私もオンラインレッスンでは、スタジオレッスン以上に動きを細かくチェックさせていただいております(^▽^)/

ともに汗を流して、語り合った仲間とは腹を割って話せる。日中マンションの一室で赤ちゃんと2人きりだと、先を見据えると言ってもせいぜい今晩の夕食ぐらい…。けれど強制的にでも自分がどうしたいのか向き合っていくと未来への思いや希望が出てくる。






















「今はマミートラック。もっと仕事で力を発揮したい」
「社会から切り離された感じ。仕事をしたい」

”仕事で力を発揮したい””仕事をしたい”…これこそ、4週経って体力が回復してきた証拠です。出産でダメージを受けた体のままだと、いくら痛みは治まっても、こうした気力は湧いてこない。産後は養生→その後に有酸素運動によるリハビリを私がお伝えしているのは、痛みを治めるだけでなく、そこから本来もっている力を発揮してほしいから☆朝活バランスボール部員の活動をぜひ見てほしいんだけれど、次の産後女性のためにチャリティー企画を行ったり、みんなで楽しむために仮装したり(笑)。私が見てきた妊娠中~産後の姿からは想像つかないぐらい人生を謳歌しています☆


さて「おうちで産後ケア教室」7月は日程の都合上3回コースで行う予定です。あらかじめバランスボール体験いただく講座も開催します。


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿