ページ

2020年7月19日日曜日

「朝活バランスボール部」無料体験入部dayやります☆

4月の緊急事態宣言を受けて、母となった女性たちの「ひとり時間の確保」「運動不足解消」「生活リズムをととのえる」ために始めた「朝活バランスボール部」は平日5:30-6:00で開催しています。


最初の10分はzoomに入室しながら、その日の点呼担当の方がチャットでお名前を確認しながら点呼します。後半20分でバランスボールエクササイズ!たった20分ですが、息が弾み、心拍数があがり、汗をかく有酸素運動を行います。ジムに通いたいし、入会したけれど、結局育児や仕事、家事が優先で後回しになってしまうのが自分の体のケア。緊急事態宣言を受けてやむなく(!)始めた朝活ですが、この時間なら”ちょっとがんばって早起き”すれば自分の時間を確保できるし、朝の過ごし方もスムーズになります。


みんな同じように”産後”でつながる部員たちなので、youtubeのように一方的ではなく誰が参加しているか知り合いたいよね、と始めた点呼ですが…この時間がとっても楽しい!ただ「はい!おはようございます」の一言なんだけれどね。小さな画面で赤ちゃんをあやしながら、あるいは毎日モップ持って掃除していたり…あるいは、みなさま大好きなななちゃんの七変化が観られる日もたくさん💛(コレを目的に参加している人の方が多いような気がw)



…とは言え、毎日早起きが続けられるかわからない、そもそも5時半に起きれる自信がない…という方のために7/23(木)・24(金)・31(金) に体験入部開催します!

🔴朝活バランスボール部詳細🔴
🔴朝活無料体験入部申し込み🔴

※毎日のzoomのURLご案内や部誌はFacebookのグループでおこなうため、Facebookのアカウントが必要になります。

🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(1か月コース) 7月15,22,29日(水)<単発受講も可能です!>
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 受付開始

0 件のコメント:

コメントを投稿