ページ

2020年7月9日木曜日

\プライベートバランスボール/中年にこそ必要なケアは!?

18年来のママ友…概念を超えた友人達とのプライベートバランスボールでした☆2週間に1回ペースで続けています☆友人ということで容赦なくオブラートに包まずビシバシ特訓な別名「しまザップ」「しまー’sブートキャンプ」!いやー、アラフィフって大変ですよ。更年期まっさかり(閉経の前後5年ですからね!閉経してからじゃないですよ、更年期は)な中、思春期の子育てしていたり、介護が始まったり、明らかに疲れやすくなっているのに…高齢者のみなさまからは「まだまだ若いから」と発破かけられるという全人口の中間管理職的な立ち位置、チーン。



2週間に1回ですが、みっちり有酸素運動して、骨格調整すると本当に明らかに動きが変わってくるのを嬉しい実験対象のように見ています☆どんなにビシバシ言ってもついてくるのが中年のよいところ(笑)!中年万歳!40代以降の体づくりで必要なのは
●怪我をしない
●病気にならない(こればかりはしょうがないのですが、早期発見、早期対応できるように検診のみならず、普段から自分の体にコンシャスに)
●威圧感を与えない(笑)(中年は気をつけないと勝手に威厳がついちゃいます。普通の顔しているつもりが緊張感たっぷりの産後女性、あるいは子どもからは怖く見られちゃうことも)

…というわけで、そろそろ「更年期バランスボール+セルフケア」や「40歳以上のバランスボール+セルフケア」オンライン版を開始しますので、少々お待ちください☆


プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)

🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席です。次回9月開催予定。





0 件のコメント:

コメントを投稿