「朝活バランスボール部」6月コース19日(通算1448回)目ゆうちゃんの点呼で14名で弾みました!7月コース&体験入部受付中ですよ。
▼6/29月・30火朝活バランスボール部無料体験入部▼
▼朝活バランスボール部2026年7月コース&7・8・9月コースお申込み▼
ゆうちゃんからは「手放した家事ありますか?何ですか?」点呼でした!
◍麦茶を作る!ウォーターサーバーにしたら、作るのはもちろんボトル洗う手間がなくなり、水筒洗うのも楽
◍料理は夫担当、掃除は家事代行…かなり手放している
◍新築してから10年、家事代行に掃除お願いしている…が、年々高くなっている!
◍お風呂掃除&茶碗洗いは子どものお小遣い制度に
◍ご飯炊き、お風呂洗いは子どものポイント制
◍水回りに一度家事代行入れたらその後が楽に
◍使った食器は自分で持っていってもらう
◍自分が不在の時の料理準備。夫にゆだねた
◍洗濯物畳むこと→ハンガーに直接かける&家族用のかごに
◍初めて産後ドゥーラ利用。水回り3点セット感動!委ねるの大事
わかるわー!麦茶!我が家も2Lボトル2本を冷蔵庫に常備しているけれど、最後の1㎝ぐらいでみんな残すんだよなー(洗うのがイヤで)。考えてみれば私は冷蔵庫の麦茶飲まないので、冬の間麦茶制度やめたらめちゃ楽。夏になっていつの間にか復活されていたけれど(←最初だけ誰かがやりだす)、今朝思い立って空のままのボトルを冷蔵庫に入れました🤣飲む人に作って&洗っていただきましょう。勝手に行って、勝手に疲弊しているのももったいない!
Iveの東京ドームlive。この日のためにバイトにはげんだ三女…は都内の高校から自分の足で行けるけれど、四女は放課後埼玉の自宅から電車で向かうとギリギリになってしまうので母は車で送迎係。駐車場代割引受けるために、あらかじめ予定していたものを買い、ドームや屋外ビジョンを見下ろしながら仕事し、(東京ドームシティという商業施設の4階には無料のスペースベンチやデスクあり/高校生たちが勉強していたり)暑くも寒くもなかったので最後はドーム周りのベンチでIveの音楽聴きながら読書。客層は高校生~20代前半の女性が圧倒的に多く、男性も3割ぐらい?清潔感ある(!)感じで安心でした!
🔴朝活バランスボール部🔴
▼6/29月・30火朝活バランスボール部無料体験入部▼
▼朝活バランスボール部2026年7月コース&7・8・9月コースお申込み▼
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼