ページ

2020年6月22日月曜日

\おうちでマタニティケア*私の体は私が一番知っている/

おうちでマタニティケア」でした。バランスボールをつかった有酸素運動で汗をかき、後半は呼吸法と骨格調整の50分。こんな梅雨時はウォーキングにも行けず、でもうちにこもっていると運動不足で余計にムクミがしんどい!6月中は月・水曜日(9:30-10:20)と土曜日(7:00-7:50)開催しています。レッスン開始15分前まで受付可能なのがオンライン講座のよきところ(`・ω・´)

エクササイズに入る前には簡単に自己紹介しています。妊婦同志つながってほしいというのはあるけれど、自分のことを話しながら自分の今の体調だったり、エクササイズ後のへんかだったりを自分で感じ取ってほしいという願いを込めています。

妊娠中って定期的に健診に行くので「冷えていますね」「むくんでますね」「体重が増えていますね」数字や人に診断してもらうことが多い。でも、数字には表れない体の変化や違和感、もちろん快適さもあるはず。誰よりも自分自身でそれを感じ取れたら、自分の体のプロフェッショナルになれる。

その違和感を放置しておくとマッサージに行って「左側が硬く、凝ってますね」とか自分の気づかない違和感を指摘される(マッサージは好きなんだけれど)。違和感を感じ取り、どうすると自分は改善されるかをさぐっていく。そのためには自分の体を観察することなんだけれど、人間も動物だから動かしながら観察した方がいいんだよね。というわけで、動きます!



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 来週のスケジュール出ました!
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 あと1組のみ受付可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿