ページ

2020年6月21日日曜日

\父の日バランスボール/

6月の第3日曜日は父の日!ということで、父たちに「健康」をプレゼントするために「父の日バランスボール」開催しました。ジョギングやサッカーなど距離や時間を競ったり、ゲーム性の高い運動はしても、自分の体をメンテナンスする運動までは中々行えていない男性陣が多いのではないでしょうか!?子ども達にとっても運動会の保護者競技で1位とるお父さんより、外出先で寝てしまった時に抱っこし続けてくれるお父さんの方が頼もしい☆

バランスボールは怪我をした人、障がいのある人のリハビリのために開発されたツールなので、関節には負担をかけず筋肉にしっかり負荷をかけます☆リモートワークが盛んな現在、トランポリンと1,2位を売れ行きを誇っているのがバランスボール☆とは言え、ただ漠然とボヨンボヨン座っているだけじゃもったいない!

オンラインの講座は人の目が気にならずにいいですね~。集中できる!カップル講座をやると時々ふてくされて投げ出しちゃう男性がいるんですがw、オンラインなら全く人目が気にならない。ストイックに自分に向き合えるエクササイズです。

男性向けにスクワット(これまたバランスボールを使うと正しいフォームで、腰への負担も小さくてめちゃ効く)やプランクなど用意していたのですが、たどり着きませんでした(笑)!「筋トレもっとやりたかった」という要望も届いておりますので、「おぅよ、だったらしっかりついてこいや」という心の声は呑み込んで、定期的に男性向け講座開催していきたいと思います!土日がよいかな~?



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 来週のスケジュール出ました!
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30






0 件のコメント:

コメントを投稿