ページ

2020年6月23日火曜日

6/23ご報告\朝活バランスボール部6月コース⑰産後サポートには寄り添う気持ち/

朝活バランスボール6月コース17(通算53)回目!お子さん抱っこしながらでも安定のあずささんの点呼で始まり、56名で弾みました☆そして、やっちまいました!点呼中、アノお方の芸が楽しいもんで、入室管理しながら画面をズームアップ固定して楽しんでいたんですよ。エクササイズ始めても、なんか、みんながキョトンとしているな~と思ったら画面がアノ方大写しのまま進行していました(笑)!みんながやたらキョトン顔してるな~思ったんですよw。「え??もしやアノ方の電波ジャック!?」などなど憶測を呼んでいたようです!!


はい!お待たせしました、アノ方はなんとななえばあさん!しかもストーリーがばっちり!


シ、シ、シマコさん、て、て、点呼のあ、あ、あ〜ずささん、ぜぜぜ全世界のば、ば、ばばぁじゃない、バランスボーラーのみなさま、、、今日はあああありがとうございました✨😊
でででで電波ジャック、たいへん失礼いたしました💦
ザード?いやズズズゥームってのはじめて使ったもんですから、、
ワタスは、9月の産後ドゥーラ養成講座の受講を目指していましてねぇ。
ワタスも息子がおりましてねぇ、もうだいぶ育っちまったもんだから、つぎはワタスにもなにか人さまのお役に立てることがないもんかと思っていたら、ドゥドゥドゥドゥーラってのがいいよ〜ってシマコさんにきいたもんだからねぇ。
腰以外はまだまだ元気だからよぉ、いっちょチャレンジしてみるかって思ったんだぁ。
さっき現役ベテランドゥーラくーみんさんに70歳でも面接受けられるってきいたから、あんだって⁉️って驚いて、きぼうがみえてきただよ。(←70歳以降は面接あり)
そんで、ワタス、シシシシマコさんのさささ産褥記を熟読しているだよ。


じつはワタス、さささ産後セセセルフケアイントストラクターって言うんですか?アレもやってみたいと思ってねぇ、マママコさんの、産前産後のからだ革命ってゆうのも読んでましてね。。。
スススステップタッチ、にょにょ尿もれにきくらしいからがんばります〜。
いやぁ、朝活って楽しいねぇ。



みんな元気でいいよねぇ。
ほんと、ありがとうございました😊
ンフンフンフンフ、、、、


昨日の令和youtuberナワちゃんからまさかの昭和なななえばあさんとは!


しかも産後ドゥーラめざして勉強中という設定(笑)!!


現役ドゥーラも、ドゥーラ事務局スタッフも大騒ぎ(笑)。

ドゥーラ「70歳からは毎年面談があるって!」
ばあさん「ワタス、老眼と手元が少々震えることがあるけど、産前産後の女性と家族によよよ寄り添うききき気持ちだけはあるんですけどねぇぇぇ。
80歳でもまだいけますかねぇぇぇ。。。」
事務局「認定産後ドゥーラとして活動できるのは75歳までなんです😢
でも!でもですよ!!
産後ドゥーラに最も必要なのはまさに「寄り添う気持ち」なんですよ。そこを理解してらっしゃるななえばあさん、年齢だけで切り捨てるのはなんとも惜しい。
こ、ここはひとつ、体力テストクリアしたらOK的なことにならないか、上に提案してきます。あの弾みようならイケるのでは、と思うんですが」

なんなの、部誌内で続くこの小芝居(笑)!!!


ちなみに本日の衣装、「割烹着はサミットスーパーで購入😊
むーちゃんちの猫のミントちゃんをイメージ&ドゥーラの正装をイメージしてこちらにしました✨マドレの産褥ヘルプ用に、可愛い割烹着が販売されたら絶対買います💕😊(妄想)」割烹着最高だよね!!


🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 来週のスケジュール出ました!
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 



0 件のコメント:

コメントを投稿