ページ

2020年6月27日土曜日

\帰ってきた産後ケア教室吉祥寺*外出自粛明けの産後課題/

スタジオで開催する「産後ケア教室」吉祥寺7月コースを再開しました!丸4か月お休みしていたので、もうひたすらドキドキしましたが、長年お世話になっているstudioアムリタさんは換気や衛生面をしっかり対応していただけました。私ももろもろ準備+エクササイズはみなさんの方を見るのではなく、みなさんと同じく鏡に向かってフェイスシールドを装着して開催しています。そしてフェイスシールドがめちゃ暑くてι(´Д`υ)アツィー、しかも私のでかい声が自分に反響しまくるという点をどうにか今後解消していきたく思います。




オンラインでも産後女性同士つながれるという可能性はしっかり感じていたんですが、やはりオフラインはいいですね~💛まず緊急事態宣言解除後の一番大きな課題…体力の低下です。出産後なので、みなさん1週目はボロボロなんですが(失礼w!)、3か月の外出自粛の影響は本当に大きい。これはこれは絶対リハビリが必要です。赤ちゃんを抱っこしてしっかり安全に歩けるためにも☆


後半のワークでは2人1組になって30秒だけ対話します。これまでは体を向き合わせて、「はい、どうも!」と言って(何も言わないのは気まずいんでねw)語る&聴いていました。が、こちらも感染対策として”向き合わない”での対話をお願いしています。…が、ですね、30秒のうちにだんだんみんな向き合っちゃうんですよ(笑)!わかるわかるーーー!家族以外の大人と話したかったよね。これは決して”家族がイヤ”っていうわけじゃなく、やはり外の人と話すからこそ、丁寧に筋道立ててわかるように伝える=社会性を発揮する。母親以外のアイデンティティを発動できるんですよね。

今月は産後ケアバトン制度を利用して双子母も参加されています!1&2人目も参加されていたAちゃんが3&4人目の双子を連れて、スタジオに到着してくれて、もうそれだけで感激です。妊娠中の入院も長く体力落ちちゃっているのでしっかりリハビリしていきましょうね!本日の介助ボランティアは3児の母でもあるめぐりん☆お子さんの保護者会参加のためにちょうど有休を取得していたということでマドレTシャツ着てがっつり抱っこで弾んでくれました☆ありがとう~。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 
朝活バランスボール部 7月コース・体験入部受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿