ページ

2020年6月3日水曜日

\おうちでマタニティケア・3人目妊婦は余裕どころか…!?/

おうちでマタニティケア」は今日も2&3人目妊婦さんと一緒に弾みました。緊急事態宣言が解除されたといえど、「育休中の方はなるべく自宅保育で」と言われるケースが多いです。それもごもっともなんですが、育児休業はホリデイではなくてお産や産後にそなえて、心身ともに準備することがたくさん。というわけでお産まで2週間の妊婦さんは保育園にお願いしたそうです。上のお子さんも、保育園でお友達や保育士さんと会うことで心落ち着くはず!


今日は開始前から3人目妊婦さんに「産後どうするの!?」と問い詰め(笑)ました。実家がご近所で頼れるとのことでしたが、+アウトソーシング(産後ドゥーラやヘルパー)もおススメ。3人目ともなると実家の両親も高齢だし、もれなく妊婦自身もK.A.R.E.I.加齢!産後ケアへの投資は新たな家族プロジェクトへの投資です☆パートナーとともにじっくり話し合ってくださいね~。


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)受付スタート
おうちでマタニティケア(単発) 月・水・金(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30

0 件のコメント:

コメントを投稿