ページ

2020年6月14日日曜日

\おうちでマタニティケア*産褥ケアのうつぶせはいつから!?/

おうちでマタニティケア」土曜レッスンでした。土曜開催のため産休入り前の妊婦さん、早朝(7時)開催のため、上のお子さんがいらっしゃる方たちも参加いただいています☆平日は月&水曜日の9:30-10:20開催です。静岡の産後セルフケアインストラクター松浦優子りんも研修参加。



いよいよ予定日が間近の妊婦さんから「出産直後のケア」について質問が。スタジオで開催していた「マタニティケア教室(3回コース)」だとエクササイズ・ワーク・セルフケアと体系的にお伝えしていたのですが、単発だとそこまで伝えきれず、もどかしい💦



こうして終了後のお時間を使って、少しずつお伝えできればと思いますが、著書『産褥記』でも出産直後(産褥入院中)に取り組める簡単なケアをご紹介しているので、ぜひ。マドレストアでご購入いただけますし、「おうちでマタニティケア」ご参加の方には私から販売もできます。

実は産褥入院中(出産直後)というのが一番体がアチコチ痛い!股も痛い!腰も痛い!後陣痛も痛い!乳房も張る!骨盤もグラつく!ということでケアが必要なんですが、興奮やら疲労やらで「セルフケア」の発想が出てこないんですよね。なので、めちゃ簡単な「うつぶせ」から取り組んでいただきます。帝王切開の方は傷跡が落ち着いてから、それ以外の方は分娩室から戻った直後でも、翌日からでも大丈夫です☆効果については『産褥記』をご覧ください。




🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)2週目からのご参加も可能。
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 来週のスケジュール出ました!
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30



0 件のコメント:

コメントを投稿