ページ

2020年6月25日木曜日

運動するとやる気がみなぎる!~おうちで産後ケア教室

おうちで産後ケア教室(4回コース)」6月コース3週目でした☆みなさんzoomの操作も、オンラインでのやりとりも慣れてきたところ☆私がいまだにブレイクアウトルーム操作にあたふたしますが(笑)。「やっぱり、実際に会うのが一番」で終わらせてしまうのは簡単だけれど、オンラインならではの全国各地、それこそまだ産後ケアがあまりない地域の産後女性とつながれる可能性はしっかり活かしていきたいな~。(←がんばれ、私)


本日は3週目ということでセルフケアは「骨盤呼吸法と骨格調整」!こちらはマタニティケア教室でも行いますが、妊娠中も産褥期も産後も、そして更年期までありとあらゆる時期に効果的。しかも運動制限されている妊婦さんにも安全に取り組んでいただけるというすぐれもの。ぜひ、みなさん習得してね~。オンライン&少人数の良いところは一人一人の動きをめっちゃ細かくチェックできるところ!「脚もっと上がる!」「休憩じゃない!」3週目ともなり容赦なく突っ込ませていただきました。




シェアリングのワークも運動後だと自己開示が進みます!汗と一緒に羞恥心とか流れ去るよね。格好つけない本音が出てきます。そして何より、運動後ってエネルギーが湧いてくる。復職への不安だけでなく、「復職したらやってみたいこと」なんていう希望&野望も。運動の効果ってすごいな~。いよいよ来週は最終回です。スタジオでの4回コースも再開するので、オンライン講座どうやって進めていくか!?いろいろ検討していきます。



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 
朝活バランスボール部 7月コース・体験入部受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿