ページ

2020年6月28日日曜日

オンライン松が丘助産院両親学級~産後篇~

年に3回ほど開催してご好評いただいている松が丘助産院両親学級産後篇。緊急事態宣言発令でお休みしていましたが、オンライン版で開催できました☆開始時間に東京は大雨だったので、小さなお子さんを育てている方や妊婦カップルには自宅でより安全にご受講いただけてよかったです☆


両親学級産後篇では”赤ちゃんの沐浴のしかた”を人形を使って体験、父となる男性が妊婦ベストを着用して重さを実感する…という内容ではありません。ぜひそれは産褥入院中に一緒に練習したり、YouTubeでチェック。ここでは出産後に赤ちゃんが泣き止まず、妻が疲弊していく時どうすればいい?赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに母になった産後女性の様子がおかしいのはなぜか!?など心身に起こることを学び、事前の準備をしていきます。

いつも講座内でお伝えしているのですが
産後女性は正気ではない!

です。だから一番身近な夫が正気を保って(!)育児プロジェクトのマネジメントを。コレは決して夫婦2人で乗り切ろうという話ではないんです。そんなに育児は簡単ではないんです。だからこそ、夫婦2人で周りに頼って、委ねて、足りない手はアウトソーシング。出産後の心身の回復のために投資してください。どちらか倒れてしまってからでは遅いんです。脅しのようになりますが、全部子どもが健全に育っていくための投資です☆塾代・習い事の前にまずは産後ケアに!

…というわけで、4回の産後に試行錯誤した夫から「男性視点の産後」をお話し、後半は宗院長から楽健法(二人ヨーガ)という足踏みマッサージを実践。このまま寝ちゃいたくなりましたがwオンラインで開催環境もととのったので、今後も開催していきます!



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 
朝活バランスボール部 7月コース・体験入部受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30 満席になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿