ページ

2020年6月4日木曜日

6/4ご報告\朝活バランスボール部6月コース④母たちの呼ばれたい名前/

朝活バランスボール部6月コース4回目(通算40回目)は60名で弾みました☆今日も安定のあずささんに点呼していただいたんですが、チャットに書かれたフルネームの後に「呼ばれたい名前」で呼んでくださり、みんなで朝からホッコリ💛なんと虎の巻用意してみなさんの「呼ばれたい名前」をつけていらっしゃるとか( ゚Д゚)!



産後ケア教室」では2週目以降「名札」には”呼ばれたい名前”を書いていただき、呼ばれたい名前で呼び合います。というのも、赤ちゃん連れで出かけたり、児童館や子育て支援センターで知り合っても赤ちゃんの名前は聞いても、母の名前は…。また保育園や幼稚園でも〇〇ちゃんママという呼び方になったり。時には家庭でも”ママ”としか呼ばれなかったり…。

母というのはその人のペルソナの一部でしかないんですよね。だから呼ばれたい名前で呼び合っています。呼ばれたい名前で呼ばれるだけで嬉しいしね。そんな自らk.u.f.u.工夫する部員のみなさまが誇りです(`・ω・´)点呼も慣れてきたので、チャットにはフルネーム+呼ばれたい名前書いて下さいね~。



今日はくーみんによる「リアルぷんぷんおばさん」(笑)!集合写真の金髪パンチ(もといアフロ)から、ななちゃんは息子君まで動員wしての「ぺこぱ(ななペイ+松陰寺)」!息子君のメイク仕込みもばっちりでした~!






🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)受付スタート
おうちでマタニティケア(単発) 月・水・金(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30

0 件のコメント:

コメントを投稿