ページ

2020年6月7日日曜日

\おうちで産後ケア教室(4回コース)ご感想シェア/上の子の時に出会えたいたら!

手探りで開催した(!)産後ケア教室4回コースオンライン版にご参加いただいた方からご感想が早速届いたのでシェアします。2人目の産後というと自分も周りも経験値が高いから大丈夫だよねと思いがちだけれど、赤ちゃん返りする上の子がいる中での新生児の育児!こりゃ、絶対大変なんですよ(3人目は更に大変ですよと、私は警笛鳴らしています)。パートナーとの関係性に悩む話も2人目母が最も多いです(吉田紫磨子調べ)。でもそこで向き合うか、見て見ぬフリするか色々試される時かなとも思います。つべこべ言わずに(笑)ご感想紹介します。オンライン版でもしっかりエクササイズもワークもできることを実感できたので6月コースから2時間×4で発声腹筋も含めてがっつりやりますよ~!ボールエクササイズや赤ちゃんと一緒にエクササイズ全く初めての方に体験講座も火曜日に用意しています。

【6月コース】11,18,25,7/2日(木)10:00-12:00 2019/07/03以降の赤ちゃんとご一緒にご参加ください。

6/9(火)9:30-10:20

今回は、ありがとうございました。
コロナという誰も経験したことがない中、みんな手探りで前に進もうとしています。
そんな中、赤ちゃんと、上の子を見ながらそして夫も!今も夫が在宅です…
下の子はともかく、上の子の精神的な不安を支えるのが大変でした。
家の中も混沌としている中、バランスボールが、いい意味で息抜きになりました。
私よりも上の子がはまって、ピョンピョンはねてました。いろいろお気遣いいただきありがとうございました。毎回、邪魔しないでねと言ってもちょっかいを出してきて…甘えたいのかとも思いつつ、私の時間❗️と思っていました。

最後に申し上げたように上の子のときは、育児が辛くて、夜泣きもあり、体が辛く夫との関係も悪く、離婚寸前?までいったぐらいだったので、こんな思いをするのなら子供も一人でいいって思ってました。上の子のときに出会えていたら違ってたかなぁと思っておりました。

下の子は、やはり経験があるのか、上の子のときより気持ちが楽に子育てができてます。
それにしまこ先生のレッスンにも参加でき自信が持てました!(紹介してくれたTちゃんにも感謝です)

運動嫌いの私が久々の運動で気持ちいい❗️と思えました。肩こり、腰痛もひどく整体の先生に体幹を鍛えてねって毎回言われてたのが、今、体幹ってこれなのね!って感じることができてます。少しずつ楽になればいいなぁ。


支離滅裂になりましたが、今回オンライン上ではありましたが皆さんと繋がることができて体を動かし、気持ちを話すことは本当大事なことだと痛感しました。コロナが落ち着いたらオフ会是非したいです。長々と、長文失礼しました。
早く、日常生活が戻りますように…




まずは単発でご体験を🔴
6/9(火)9:30-10:20



🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
●new うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)受付スタート
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50)
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30




0 件のコメント:

コメントを投稿