ページ

2020年6月20日土曜日

\おうちでマタニティケア*お産には顔も大事w/

土曜日の「おうちでマタニティケア」でした!家族もいるし、色々行事もある土曜日なので朝7時から開催しています。「週末の7時って早いな~!」って感じるけれど、オンラインなら起きてPCやアプリ立ち上げればすっぐ参加できます~☆画面小さいのでw、メイクもしなくていいですよ!朝一で体を動かすとその日1日「姿勢気をつけてみよう」「あ、腰が反ってるかな」「首が前に出てる」なんて気づきがあるから気持ちいい!(朝活バランスボール部もおススメ)


スタジオレッスンではよくお伝えしている「顔」についてもお話しました。えっとメイクとか造形じゃないですよ(笑)。緊張している時、辛い時、痛い時って顔が険しくなったり、真顔になったり、あるいは歯を食いしばったりしてしまう。そうすると肝心なお腹の力って抜けちゃうんですよ( ゚Д゚)!一番守るべき大切な命の居場所=お腹が無防備、顔や肩だけ力ガッチコチ。エクササイズ中に笑ってしまうようなことを言っているのは実は顔に力が入らないように、ゆるめるための工夫でもあります!お産のときも歯を食いしばらないでね☆


🔴オンライン講座「おうちで産前・産後ケア」開催中🔴
うちで産後ケア教室(4回コース) 6月コース11,18,25,7/2(木)
おうちでマタニティケア(単発) 月・水(9:30-10:20)・土(7:00-7:50) 来週のスケジュール出ました!
朝活バランスボール部 6月コース受付中
プライベート&なかまバランスボール 1人の場合 受講料3,000円(40分)
🔴産後ケア教室再開します!🔴
産後ケア教室吉祥寺
【7月コース】6/26,7/3,10,17日(金)10:30-12:30

0 件のコメント:

コメントを投稿