ページ

2020年10月17日土曜日

母として働く・生きる軸さがしには!~産後ケア教室吉祥寺

 「産後ケア教室吉祥寺」10月コース3週目でした☆マドレ界隈では「いよいよ楽しい3週目」と言われておりまして、2週目で充分に自分の身体の変化や、緊張のほぐれを感じるんですが、それ以上に大きな変化がやってくるのが3週目なんですよ~☆赤ちゃん達も外出に少しずつ慣れてきたかな?もう、めちゃくちゃ可愛いカワ(・∀・)イイ!!んです!外出自粛期間って赤ちゃんを外で見る機会がすごく減ってしまっていて…ということは、赤ちゃん達もよそのおばちゃん(←私のような)から「可愛いねーーー!」と言われる機会も減っていたのはもったいない!ということで、存分に愛でさせていただきます。

カラダが動くようになって、みんなで動きがそろうようになってくると、心の距離感も縮まります。出会って3回目なのに、もう腹の内をさらけ出せます。

「出産してもバリバリ働くのか、子育てに専念するのか?ブレブレだけれど、どの道を選ぶ人もみんな悩んでいることにホッとする」

そうなんですよね。みんなそれぞれだからOK!じゃなくて、みんな一様に悩んでいる、どの道を選んでも悩み、葛藤しているというのが仲間意識を高めるんですよね。ある道を選んだら、選ばなかった道が羨ましく見える。そんな中

「母となって生きる軸探しに一番必要なものって、何?」

もう、私の教室に通う人には段々答えが想像つくようで、私が言う前にみんなにやけていますw!

「有酸素運動です!」

軸探しって精神論で語りがちですが、私はカラダだと思うのです!カラダが元気で健康じゃなくちゃ、精神を支えられないし、前向きになれない。…というわけで、母となって生きる軸さがしのためにもバランスボールエクササイズです!



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 満席開催中
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中
【12月コース】休講です。

0 件のコメント:

コメントを投稿