ページ

2020年10月28日水曜日

\添い乳悪くないだろう!11月のオンライン講座スケジュール/

 「おうちで産後ケア」でした☆本日は産後1~5カ月の母たち、抱っこで果敢にエクササイズしました。本日はなぜか「夜中の添い乳で体がガチガチ」報告がかさなりました。「(骨盤のためには)添い乳は良くないとわかっているのだけれど…」いえいえ、いいんです!夜間授乳はこれからの季節は起き上がるのも、しんどい&寒い!赤ちゃんもその場で寝たままの方がスムーズに寝落ちできるしね。

でもやはり不自然な姿勢・体勢になっているのは事実!なので起き上がる時に
1)伸びをする
2)手足をギュッと握って、パッとはなすを繰り返す
3)(余裕があったら)骨盤呼吸法をやる
コレをするだけで、骨盤回りはもちろん、肩・背中・腰の負担を減らせますよ。

さて11月のオンライン講座「おうちでバランスボールエクササイズ」はコレまで通りの曜日で開催予定です。ただスケジュール変更の可能性があるため、週頭の月曜日から募集&受け付けいたします。講座開始の10分前(!)まで受付可能ですので、直前に「お!参加できそう」と思ったらお申込みください。直前の場合、Facebookのメッセンジャーで連絡いただけると確実です☆

おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/31休講)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ


0 件のコメント:

コメントを投稿