ページ

2020年10月2日金曜日

赤ちゃんの泣き声はミュートしなくていい!~産後ケア教室吉祥寺10月コース

 お久しぶりの開催になりました「産後ケア教室吉祥寺」10月コース!毎日感染者数のニュースを見ながら…オンラインで講座を開催する日々。でもやっぱりやっぱり画面越しではなく、家から出て3Dで一緒に産後の体も心もリハビリ&リフレッシュしたい☆…とは言え、赤ちゃん連れの初めての外出って本当に緊張しますよね。コロナ禍で外出自粛&シャバがピリピリムードなので尚更のことだと思います。私にできることは、ココなら赤ちゃんが泣いても、う●こしても、授乳するのも肩身の狭い思いしないでいい場所をつくること。感染症対策のため、キルトマットではなく、各親子ヨガマット、そしてマウスシールドをご用意してエクササイズ&ワークをしていただきました☆

「筋肉の落ちっぷりにびっくりした」

「もっと話したい!」

意を決して(!)ご参加いただけて、本当によかったです。赤ちゃんも慣れない外出で緊張!泣きます☆でも泣いていいんです。泣いても、母たち恐縮しないでいいんです。だって、わかるもん!泣き止ませたいけれど、泣き止まなくて誰よりも焦っている気持ち。オンライン講座では参加時に「ミュート」にしているからわからないことだけれど、これが赤ちゃんを育てるリアルですよね。「赤ちゃんは泣くのが仕事だから大丈夫」と言われても焦っちゃう気持ちを実感するから、ほかの赤ちゃんが泣いていても「大丈夫だよ、あせらないで」という気持ちになれる。赤ちゃんを育てることで、母たちの「思いやり」だったり、「想像力」もともに成長していきます!

来週はさらに負荷を上げていきますので、宿題(骨盤起こして過ごす育児手法3つ)を忘れずにねー💛来週チェック☑します!


おうちでバランスボールエクササイズ10月のお申込みもスタート
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月コース準備中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿