ページ

2020年10月7日水曜日

\オンラインだからこそ肩の凝らない抱っこの仕方/

おうちで産後ケア」でした☆出産後初めての参加の方から、3回目参加の方は「動きがむずかしいけれど、2回目は少しできたので、もっと!」よくわかっていらっしゃる!3回目からがいよいよ楽しいんですよ☆朝活部員たちも「やっぱりもっとじっくり動きたい☆」と、真面目かw!?大歓迎でございます☆

オンライン講座で最初とまどってしまうのは、自分の姿も映ること!スタジオレッスンだったら、自分の姿を見たくない場合は前の人の影に隠れることもできるけれど…。オンラインだと小さくしても映る。…産後って、自分の全身を見るのがちょっとしんどいけれど、敢えて見るのが大事。体型はもちろんだけれど、特に抱っこの仕方&姿勢を見てほしい。何もないところだと、ついつい赤ちゃんの顔をガン見するけれど、画面越しに見た方が赤ちゃんの首の安定具合はもちろんだけれど、自分の姿勢もチェックできる。

☑「肩上がってない?」→肩が凝る
☑「猫背になってない?」→段々っ腹&腰痛
☑「手首の向き変じゃない?」→腱鞘炎
☑「首が前に出てない?」→首こり

もちろん、赤ちゃんの目を見て、目を合わせることも大事だけれど、全体像もチェックすることで産後の体のマイナートラブル防げますよ☆「おうちで産後ケア」は毎週水曜日9:30-10:20開催です。


おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月コース準備中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿