ページ

2020年10月10日土曜日

「ストレス解消は甘い物より運動!」が産後のスタンダードに~産後ケア教室吉祥寺

 「産後ケア教室吉祥寺」10月コースでした☆台風の進路が気になりつつ、初めての抱っこ紐も雨の外出も皆さん無事到着…それだけで感無量💛と浸っている間もなく「運動したら、体より気持ちがすごく良くて!先週帰ってから上の子にすごく優しくできました!」と興奮の報告。エクササイズって体はもちろん、心への影響大きい!だからこそ、産後に有酸素運動!「これまでストレス解消は甘い物だったけれど、運動で解消できるなんて!」体にも心にも効く有酸素運動を産後ケアのスタンダードにしたい!そして甘い物はストレス解消ではなくただただ楽しみたい(←やはり)!


シェアリングでは「子育てしながらの働き方」が話題に。

育児をしたい!
子どもとの時間を大切にしたい!
家族との時間を大切にしたい!
仕事が好き!
仕事でも貢献したい!
社会に貢献したい!

これ、全部本音。時期、いや日によって優先順位が前後するけれど、全部やりたいし、全部好きなんだよ。仕事にのめり込んでいるからって、子どもへの愛が少ないわけじゃないし、子育てに専念しているからって、社会への貢献の気持ちが少ないわけじゃない!グローバル社会って、こんな風に元気に見える母たちが肩身の狭い思いせずに堂々と生きられる社会なんじゃないかな…。今はまだ過渡期かもだけれど、母たちがきっと開拓していくと信じています☆そのための体力づくりをお手伝い!それにしても写真の真摯に言葉を紡ぎ、真剣に相手の言葉を聴く姿は本当に美しいです!



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/10、31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月以降調整中です。






0 件のコメント:

コメントを投稿