ページ

2020年10月3日土曜日

双子母もつぎの双子母をサポートしたい!

多胎児母バランスボール講座」でした✨10歳、4歳、9ヶ月双子の母達で弾みました!「産後ケアバトン制度」を利用してマドレボニータの産後ケア教室に参加したり、双子母の介助ボランティアを何度も経験されている母達!…というわけで、皆様に許可を頂いてハードバージョンエクササイズ(笑)!いやー、土曜朝から気持ちよい幕明けです。


コロナ禍で休止中だった「産後ケアバトン制度」ですが、ありがたいことに10月コースから再開します☆多胎児の母、障がいのある児の母、早産、低出生体重児の母など自分自身のケアが後回しになってしまいがちな母たちに、「産後ケア」を受講いただく制度です。ぜひ周囲にあてはまる母がいらしたらお伝えくださいね☆

産後ケアバトン制度休止を受けて、開始した「多胎児母バランスボール講座」ですが今後も引き続き月1回開催を続けます!というのも、「産後ケアバトン制度」で出会った双子母たちをおつなぎしたいな~という野望が前々からありまして!

そしてもう一つ大きな理由は「産後ケアバトン制度」を利用された双子母、障がい児の母たちがその後、寄付をしてくださったり、ご自身が介助ボランティアとして他の双子母をサポートしたり、双子母を見つけては産後ケアの背中を押してくれたり…産後ケアのバトンをしっかりつなげてくださっているんです!いっぱいサポートしてもらったからこそ、次の人をサポートしたいという気持ちが湧いてくる様子には、いつも感動してしまいます!産後ケアって受講して終わり…ではなくて、次に手渡していくんだな~!というわけで、「多胎児母バランスボール講座」は双子母たちが運営をしてくださっています☆心強い!


おうちでバランスボールエクササイズ10月のお申込みもスタート
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月コース準備中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿