ページ

2020年10月12日月曜日

10/12ご報告\朝活バランスボール部10月⑥朝活が、世界で一番安全で安心な時間/

 「朝活バランスボール部」10月⑥(通算125)回目☆あずささんの点呼で55名で弾みました!父の介護、そして入院と不安な1週間…バタバタ過ぎたのもあるのですが、土日には全く運動する気持ちになれず…朝活の時間が楽しみでした。ななちゃんも書いてくれていたように「バランスボールの上が、世界で一番安全で安心な場所」からの「朝活が、世界で一番安全で安心な時間」になっています!部誌の中であつこさんがシェアくださった家族ケアの言葉「渦に大事な人が巻き込まれたらどうしますか?飛び込んだら一緒に沈みますよね。協力してくれる周りの人を呼んで、プロの助けを呼びましょう」私も行政の担当者の方にも、ソーシャルワーカーにも「抱え込まないで。周りの人を巻き込んで!」と言ってもらっています。むずかしいけれど、委ねる、巻き込む訓練。そしてしみじみ思うのが「抱え込まないで。周りの人を巻き込んで!」というのが、育児で一番聞きたい言葉、伝えたい言葉です。「介護」だけでなく「育児」にもケアマネージャーつけてほしい!!!そんな仕組み、制度作りたい。

さてさて#うちで踊ろうに合わせたボールエクササイズを「星野源さんに届けたい」というプロジェクトが発足した話は前述しましたが、早速暴走もといw盛り上がっています☆朝活バランスボール部のInstagramも開設しました☆ぜひぜひみなさまフォローして見守ってください☆

朝活バランスボール部Instagram ←クリック💛




おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/10、31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月以降調整中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿