ページ

2020年10月9日金曜日

10/9ご報告\朝活バランスボール部10月⑤バランスボールの上が世界で一番安全で安心な場所/

 「朝活バランスボール部」10月⑤(通算124)回目☆あずささんの点呼で48名で弾みました!今週は一人暮らしの父が食事を食べられなくなり( ノД`)病院に連れて行って検査したり、入院に向けていろいろ準備したり、そんな中、かぶせるように四女が体調不良になったり、登校時間に「スカートの裾がほつれてるのを先生に注意された!どうしてくれんのよ!」という二女の完全なる逆切れwに付き合ったり(←こういう時に限って裾上げテープの予備がない)、でも帰宅後に「朝はごめんなさい🙇」と3秒限りのしおらしい姿にキュンとしたり、いろいろいろいろ翻弄されたのですが、朝活の時間は本当に素の自分でいられる大事な時間であり、大事な場(←ってか、オンラインだからみんな自宅や)!みんな猫耳つけたり、クラフトで色々作ってつけてみたりに抵抗がなくなり、日本で最もハロウィンに近い部活ですw!今年は集まれないけれど、オンラインならクラフト(=朝活のクラフトは段ボール紙が基本)でも映えるよ💛

【朝活バランスボール部10月コースお申込み】2週目以降でもぜひ。https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3613728771992085

今日は怪我でお休みしていたあの方が朝活部員たち大好きなドラマのアレに!

シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今日はありがとうございました😊

怪我して1週間お休みさせていただきましたが、左膝は完治し、右膝もあと少しな感じに回復してきたので、久しぶりに参加しました。

メイクがギリギリになり、チャットにも書けず、あずさちゃんの呼びかけにも返事ができず、大変失礼しちゃいました💦

今日はストレッチ&リラックス重点の回でとてもリラックスできました。

今日は朝活で、星野源さんへ届けようプロジェクトが動き出していること、金曜日といえば、MIU404ということで、ドラマに出ていたキャラクター「ポリまる」をやらせていただきました🐶

ポリまるの敬礼、キマッてましたか⁉️

ちなみにお巡りさんの敬礼は、警察の帽子を被っているときにだけするんだそうです👮‍♂️🚓

星野源さんといえば、私たちは朝活で毎日踊っていますね🌸

あらためて、「うちで踊ろう」の歌詞を。

“うちで踊ろう”

たまに重なり合うよな 僕ら

扉閉じれば 明日が生まれるなら

遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう

変わらぬ鼓動 弾ませろよ

生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で

重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう

全ての歌で 手を繋ごう

生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で

重なり合えそうだ

🌸🌸🌸🌸

うちで踊ろうの歌詞を聴いたとき、まさに朝活バランスボール部だ❣️と思いました🔴✨

鼓動とバランスボールを弾ませて、同じ音楽に合わせてオンラインだけれど重なり合う私たち😊

緊急事態宣言のとき、朝活バランスボール部にどれだけ気持ちが救われたか。

バランスボールの上が世界で一番安全で安心な場所だと思えました🍀

こんな素晴らしい場をつくってくださるシマコさん、部員のみんな、心の支えの曲を作ってくれた星野源さんにあらためて感謝の気持ちを伝えたいです💖

みなさま、今日もありがとうございました😊

台風に気をつけて、よい週末をお過ごしくださいね🌈🔴✨


#うちで踊ろうに合わせて楽器を演奏したり、踊ったりがブームになりましたが、半年以上経っていまだ毎朝(しかも早朝)みんなで踊り続けてるのって、私らぐらいじゃね?ということで、「星野源さんに見せたいよね」というつぶやきから、「おげんさんに届けよう」プロジェクトが発足( ゚Д゚)!こういうことを本気でやっちゃうみんなが大好きー💛

というわけで星野源さんといえば、love綾野剛さんとのバディー感が最高だった「MIU404」!…に出てくるポリまる君!
「お巡りさんの敬礼は、警察の帽子を被っているときにだけするんだそうです」なんとコレは使えるネタ( ..)φメモメモ!MIUのTシャツが実はマドレTシャツ。

MIU404」といえば、メロンパンですね!!今日もしっかり食べていましたよ(^▽^)/


おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/10、31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月以降調整中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿