ページ

2020年10月22日木曜日

\数字で見えない更年期まわりの不調/

  「女性のためのボディケア」でした☆本日は婦人科勤務歴もあるKちゃん曰く「ホルモン値は異常なく…更年期ではないと」そうなのよ、更年期症状の不調もすべてがホルモンによるものではないんですよね。数字で見えない不調ってあります。



例えば「疲れやすさ」!これは筋肉量の低下が影響。筋持久力が落ちているから階段で息切れしたり、階段を避けたり…。動かなくなるからより一層筋肉量が減り(筋肉量は20歳前後をピークに、意識的に運動しないと年1%程度減少していく💦)、基礎代謝量が落ちてしまう。→同じ量の食事をしていても体重が増えていくという悪循環。

というわけで「女性のためのボディケア」では運動習慣のモチベーションづけのために週1アゲアゲwバランスボールエクササイズと、後半は一人でも続けられる骨盤呼吸法&骨格調整をセットで取り入れています。「女性のためのボディケア」は毎週木曜日9:30-10:20開催しています!


おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆朝活バランスボール部Instagram
オンライン多胎児母バランスボール 11/7(土)7:30-8:30

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 満席開催中
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中
【12月コース】休講です。




0 件のコメント:

コメントを投稿