ページ

2020年10月5日月曜日

10/5ご報告\朝活バランスボール部10月①慣れてきた時こそ基本にかえる/

 「朝活バランスボール部」10月①(通算120)回目☆あずささんの点呼で47名で弾みました!10月コースの始まりであり、通算120回☆週末には朝活バランスボール部9月コースの打ち上げで大盛り上がりして、翌朝土曜日は早朝からよねちゃん言い出しっぺで朝活部シェアリングを有志で開催、私は双子母バランスボール講座を開催☆この日は岩手で「ゆるキャラグランプリ」が開催されました!朝活バランスボール部の部員(!)でもあり、朝活部みんなの推しゆるキャラ「キャベッツさん(西東京市)」が出場!岩手の朝活部員ゆっきーが車で1時間(岩手県の感覚では近所らしいw)会場に駆けつけました。オンラインでつながっていた母たちがこうして会えるなんて、ありがとうzoom、ありがとうテクノロジー!外出自粛で大変なこと、辛いこともたくさんあるけれど、こんないいこともあるね!

エクササイズは10月コースの初回ということで、姿勢から丁寧に進めていきます。産後というと「骨盤が開きっぱなしの気がして」とか「骨盤が歪んでいるような」と気になることあるけれど、まずは骨盤の仕組みや役割、カラクリから理解していきましょう。慣れてくると回数や時間、負荷を増やしていきたくなりますが、その時に大事なのは何より基本的な姿勢!運動効果を高めるために、あらためて基本に立ち返ります☆引き続き、10月コース入部お待ちしています☆今週は基本の姿勢や弾みなので、お早目入部おススメです。

【朝活バランスボール部10月コースお申込み】https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3613728771992085

今年は岩手に遠征して「まんまるママいわて」との講座を開催できませんでしたが( ノД`)スタッフゆっきーがゆるきゃらグランプリ会場に駆けつけて、キャベッツさんと初対面!ムネアツすぎるー!5月の打ち上げでは一番に入室して幹事たちのノリにたじろいで退室していたゆっきーwがいまや自らクラフト工作しながらゆるキャラにふんしています!


おうちでバランスボールエクササイズ10月のお申込みもスタート
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 11月コース準備中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿