ページ

2020年10月30日金曜日

\更年期・思春期・介護・W受験・子どもの病気はかぶせてくる問題/

 マンスリー「小中高生の母として働く」シリーズ2020年10月編!9月編を10月半ばに更新するという遅筆を反省(`・ω・´)!早めに投稿。相変わらず高3長女の弁当はワンパターンのままですが、いよいよ(やばいw)受験体制のため、お弁当は週4回。週1でも休みがあると朝のバタバタ緩和される~。けれど、来年からは二女が高校生弁当!


10月は四姉妹とは別に一人暮らしの父が食事を食べられなくなり、なんと体重が40キロまで落ちてしまい(身長は今は165cm位)、歩けなくなり、近くのかかりつけクリニックに行くも、全然父の顔を1回も見てくれずに(怒)、「精神的なものか、体調によるものかわかりませんので、大学病院行ってください」って。結局大学病院で、老人性うつと診断され、栄養補給の点滴と歩くリハビリのために紹介された病院に入院。介護申請のために地域包括センターの相談員の方、大学病院の研修医の2人はとにかくじっくり話を聴いてくれて、恥ずかしながら涙が止まらず、心配をかけてしまいました。

…と、父のことでかかりきりになってしまいがちで四姉妹にも心配をかけてしまいました( ノД`)長女(高3)&二女(中3)はいろいろ事情もわかっているから、「おじいちゃん、大丈夫?」と気にかけてくれるのですが、三女(小5)&四女(小2)にとっては認知症が進んで同じことを繰り返し聞いたり、歩けなくなってくるおじいちゃんを見るのは不安だったろうな…。でも父は末の孫ほど可愛くて、電話で話したいんだよね。

そんな私のバタバタと祖父の不安という状況を体調で表す四女(小2)!父の入院の日に水疱瘡疑惑診断で5日間の登校停止( ノД`)シクシク…やっと明けて登校したところ校門の前で、転倒して前歯が欠けるという!こちらはほんの2ミリ位の欠けで済んだ!?ものの、歯の神経が成長中なので、引き続き経過観察。本当に色々かぶせてこられる更年期でございます!もう、どうやって父の入院と、四女の通院を夫婦で切り抜けたか、記憶にございません!だから体力が必要なんです。というわけで、オンライン講座の11月3週目までのスケジュールが決まりました、是非!

おうちでバランスボールエクササイズ11月3週目までのスケジュールUPしています。
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50 11/10火, 21土
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20 11/4,11,18水
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20 11/5,12,19木
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00 11月コース&体験入部受付中
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 あと2名受付中
12月以降しばらくお休み予定です。ぜひ11月コースへ








0 件のコメント:

コメントを投稿