ページ

2020年10月21日水曜日

\育児期の肩こり要因とすぐできる解消法/

おうちで産後ケア」でした☆本日はご参加者も少なかったので、いつも以上にみっちり隅々まで見させていただきましたw!そんな私の圧のせい!?ではないと信じたいのですが、2・3・4か月の赤ちゃんたちは抱っこモード!なので前半は下半身&体幹部集中トレーニングでした!

でもでもでも、本当は上半身とくに首肩回りの凝りをときほぐしたいーーー!のが育児期ですよね。ずーっと抱っこしていると肩も背中も首もこりっこり。でもこの肩こりの原因は赤ちゃんの重さではありません!!オンライン講座の利点…画面をよく見ているとわかるのですが、疲れてくるにしたがって…

肩があがってくる(肩がすくむ)
お腹の力が抜ける

んですよね。画面や鏡で客観的に見ることで、気づいて修正できます。また授乳中やオムツ替えの時に

赤ちゃんの顔・表情を見るために下を向く
→首をいためる、首が凝る

もちろん、赤ちゃんの表情を見るのは大事なので、せめて授乳後&オムツ替え後はボールエクササイズで最後におこなう首周りのストレッチを毎回取り入れてみてくださいね。凝りをひどくしないで済みますよ。「おうちで産後ケア」は毎週水曜日9:30-10:20開催です。初めての方も抱っこの仕方から丁寧にお伝えしますので、安心してご参加くださいね。外出の練習もしたり&体系的に産後ケアを修得したい方は産後ケア教室吉祥寺11月コースもぜひ!



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆朝活バランスボール部Instagram
オンライン多胎児母バランスボール 11/7(土)7:30-8:30

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 満席開催中
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中
【12月コース】休講です。

0 件のコメント:

コメントを投稿