ページ

2020年10月26日月曜日

10/26ご報告\朝活バランスボール部10月⑯赤玉で弾めば、心も弾む/

 「朝活バランスボール部」10月⑯(通算135)回目☆あずささんの点呼で44名で弾みました!休日明けの月曜日はなんだかリフレッシュどころか、疲れが溜まっていたり、土日の2日間バランスボールで弾んでないだけなのに体が妙に重い!…という日なのに、重点ポイントが「ジャンプ」って(笑)!”しまった!”と思いましたが後の祭りでございましてw!


早朝なのでとにかく音が立たないようにジャンプ!コレが体幹部を鍛えるんです。足音がドシンドシンとしてしまうのは重力に任せてしまっているから。また重力に任せて、足音が立つ時は関節、足首、膝、骨盤への負担が大きいんです。というわけで足音は体幹部を使えているかどうかのバロメータにもなります。

まー、そんなことはおいておいて、赤玉で弾めば、心も弾むんです!!本当に体と心は直結しているなーと思うんですが、ボールでもトランポリンでも弾むと絶対に深刻な顔なんてしていられないんですよね。私はヨガも筋トレもストレッチもなんならマット体操wも好きなんですが、心も弾ませる効用はバランスボールならではなんですよね~🔴



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 満席開催中
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中
【12月コース】休講です。

0 件のコメント:

コメントを投稿