ページ

2020年9月6日日曜日

8月に観た映画~母になっても映画が観たい~

 8月に観た映画。映画館は換気システムをはじめ間を空けた席、同じ方向を向いて、しゃべらない…から感染予防が徹底していて、むしろ安全!と映画館を応援したい気持ちは強いのに2本しか観にいけなかった~( ノД`)!原因は子ども達が夏休み…以上に、仕事も全部オンラインで外に出ていないという…とは言え、下ネタ満載だけれど飛び切りキュートな「ブックスマート」観れたからよし!

〇8月に観た映画2本
ブックスマート
映画ドラえもん のび太の新恐竜

\ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー/
8月はバタバタし過ぎて映画館に行けずやっと行けたコチラ!なんじゃこりゃー!!ガールズバディムービーとしてしっかりUpdateされていて素晴らしい。下ネタがやり過ぎでお腹いっぱいになったのも事実ですが、これまで男性が作った男性だけにわかるような下ネタ満載モノの女性版できっと男性が見たら「置いてきぼり」感を食らうと思う。高校時代を勉強だけに打ち込んできた親友2人組がめちゃ愛おしい。勉強していないで遊んでばかりいる(ように見える)ヤツらが、ハーバードに進学するわ、Googleに内定するわ(でもこんな周囲の人たちも愛おしいキャラ)…卒業までの残り1日wではじける計画。で、早速オシャレしてみるんだけれど、これまためっちゃ野暮ったくて2人でいっせーので見せ合いっこした時の沈黙!!からの、まさかの「完璧にも程がある!」「美しすぎるんですけどーーーー」とかもう、多幸感しかない褒め合い。いざこざがあって、自分のことになると二の足踏んで卑下してしまうところに、いきなりビンタで「私の親友を悪く言うやつは許さない!」とか、なんだか涙が止まらなくなった。部屋のインテリアもかわいい、強盗の髪型やりたい☆などなどディテール語り合いたい。下品だけれど、おススメ!

【映画.comより】
「リチャード・ジュエル」「トロン:レガシー」などの女優オリビア・ワイルドが長編監督デビューを果たし、女子高生2人組が高校最後の一夜に繰り広げる騒動を描いた青春コメディ。高校卒業を目前にしたエイミーと親友モリーは成績優秀な優等生であることを誇りに思っていたが、遊んでばかりいたはずの同級生もハイレベルな進路を歩むことを知り、自信を失ってしまう。勉強のために犠牲にしてきた時間を一気に取り戻すべく、卒業パーティへ繰り出すことを決意する2人だったが……。主演は俳優ジョナ・ヒルの妹としても知られる「レディ・バード」のビーニー・フェルドスタインと、「ショート・ターム」のケイトリン・デバー。「俺たち」シリーズのウィル・フェレルとアダム・マッケイが製作総指揮。


\映画ドラえもん のび太の新恐竜/
夏休みなのに遠出もできない、そして受験生長女&二女がいて三者面談やら学校見学やら(今さら)塾探しやらでまとまった時間がとれなかったので、三女&四女を連れて朝一の回で。長女がドラっ子なので最近もよく見ているけれど、Updateされているものとされていないものの交じり具合が最近はちょっとなー。スネ夫がのび太の発言を動画撮影して証拠にしたり、スマホで町の人たちが恐竜をスマホ撮影したりするものの、家の間取りは昭和だし、母が朝食準備している時に父がふんぞり返って新聞読んでいるし…、絵も新旧混沌…。なんてことはさておいて、しっかり泣いたんだけれどねw!

【映画.comより】
国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画40作目。シリーズ最高の興行収入53.7億円を打ち立てた「映画ドラえもん のび太の宝島」(2018)の監督・今井一暁×脚本・川村元気が再びタッグを組み、のび太と双子の恐竜の出会いから始まる物語を、長編映画シリーズ第1作「映画ドラえもん のび太の恐竜」(1980)とは異なるオリジナルストーリーで描く。ある時、恐竜博の化石発掘体験で化石を見つけたのび太は、それを恐竜のたまごだと信じ、ドラえもんのひみつ道具「タイムふろしき」で化石を元の状態に戻す。するとそこから、新種の双子の恐竜が生まれる。2匹をキューとミューと名づけて育てるのび太だったが、やがて限界がきてしまい、2匹を元の時代に返すことに。ドラえもんや仲間たちとともに6600万年前の世界へと旅立ったのび太は、キューとミューの仲間を探す中で謎の島にたどり着き……。



🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿