ページ

2020年9月7日月曜日

9/7ご報告\朝活バランスボール部9月⑤リラックスは気合で!…はできない/

 「朝活バランスボール部」9月コース5(通算102)回目でした☆あずささんの点呼で54名で弾みました!九州地方の台風が心配です…動きづらい小さなお子さんのいる家庭はもちろん、高齢者や障がいのある方たちにサポートが行きわたりますように。関東地方も時間によっては大雨で、我が家の四姉妹も小ぶりのタイミングで出発したものの、直後にバケツをひっくり返したような雨…大丈夫だったかな( ノД`)保育園のシーツを持参する月曜日に限って罰ゲームのような大雨、みんなご自愛を!

週明けの本日は「リラックス&ストレッチ」が重点ポイントでした。現代人にとってむずかしいのがリラックス!ついついリラックスするのも”気合で”頑張ってしまいがち。いやいや、リラックスは気合ではできません。その点、有酸素運動は息が弾んで、気管が拡がって、自動的に呼吸が深くなる=リラックス状態になれる。脳ではなくて、体・筋肉をしっかり使うのがポイントです!

本日は今年がいよいよラストの「ゆるキャラグランプリ」投票が9/25までということで、なんと初代グランプリのアノお方が、台風&豪雨を心配して応援登場!


シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました😊
今朝は、熊本県応援📣ということで、くまモン、くなモンをやらせていただきました😊
豪雨災害の際、人吉市などにふるさと納税から寄付しました。
今回も台風の影響が心配です。
くまモンは、私と同じ公務員で、だれかをハッピーにしたいという思いを持って全国で熊本県をPRしているそうで、とっても親近感湧きました。
実際に、厚生省見学で偶然にもくまモンにあったことがあります✨
ゆるキャラグランプリ初代王者も、キャベッツさんを応援するモン❣️😆
今日のストレッチ&リラックスは最高でした✨
こんなに骨盤動かしてポンポン弾み、ストレッチで身体の前面も背面もしっかり伸ばしてリラックスできるのは朝活だけ‼️ですね😊
今週もよろしくお願いします✨
みなさまよい一日を🌈🔴
そうか( ゚Д゚)くまモンも公務員だったのね!うん、同じ匂いがするな~!!

そして、朝活バランスボール部では2児の母でもある「キャベッツさん」を応援していますよ~!ぜひ、みんなも応援してね~!

🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中





0 件のコメント:

コメントを投稿