ページ

2020年9月10日木曜日

中年女子こそ筋トレ!

 「女性のためのボディケア」講座でした☆40代、50代ってもう少し大人で、育児も一段落して、色んなこと達観して楽に(!)人生を歩んでいる頃と思い描いていたけれど…いやいや、なんのなんの、仕事、社会上での責任は大きくなり、思春期を迎える子どもの心のうちはわからないし、親の介護、死別、実家の整理…しんみり、いやドヨーンとしてしまう。でも人生の残暑は容赦なくやってきます。

体も色んな変化やってきますよ。老眼、白髪、髪が抜ける、歯も弱くなる、爪も弱くなる、代謝も落ちて体重が落ちづらい…でもでも筋肉の劣化は歯止めがきく!!現状維持・keepどころか筋力UPできる!筋肉量が増えれば代謝も良くなる~!歯医者に行くより、エクササイズです!(いや、歯医者も行きましょう!)

18年来のママ友は毎週シマー隊長(私)に体重報告!喝入れています(笑)!「女性のためのボディケア」は毎週木曜日9:30-10:30開催です。参加費は初回2000円、2回目以降は1000円です。

🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿