ページ

2020年9月2日水曜日

\上の子にイライラしたくない…のに!/おうちで産後ケア

 「おうちで産後ケア(単発)」でした☆妊娠中から足しげく(!?)「おうちでマタニティケア」に参加されていた方、いよいよ復職の日が近づいている方と一緒に弾みました☆産後と一言で言うけれど、ホントその1か月で状況変わってくるよね!

本日参加は全員、2,3人目母たち。出産、産後、育児もすでに経験あるから”余裕”かと思いきや、コノ時期予想外に手がかかる&母自身も気がかりでしょうがない上の子(お兄ちゃん・お姉ちゃん)の存在。「赤ちゃん返り」についてはこれまでもたくさん書いていて著書『産褥記~産んだらなんとかなりませんから!』ではコラムも書いていますので(p126)是非読んでいただきたいのですが…。

とにもかくにも産後の寝不足、疲れやすい体で余裕がない中で対応するのはマジ、正直、大変!というわけで、体力をつけるんです。産後の体の回復はもちろん、上の子にも笑顔で対応するために☆好き好んで、上の子にイラっとしているわけではない!そんな時はボールで弾むんです。ボールで弾むと絶対気分も弾みます☆「おうちで産後ケア」は毎週水曜日9:30-10:20開始です。また明後日9/4(金)からは「おうちで産後ケア教室(1か月コース)」始まりますよ☆


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

双子母バランスボール 9/5(日)8:00−9:00

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿