ページ

2020年9月17日木曜日

9/17ご報告\朝活バランスボール部9月⑬みんな大好き骨盤祭&生誕祭!/

「朝活バランスボール部」9月コース13(通算110)回目☆あずささんの点呼で47名で弾みました!本日は3日にわたるお誕生日祭フィナーレで言い出しっぺむーちゃんの誕生日☆自ら誕生日クラフト眼鏡作って祝っちゃうむーちゃんとはマコせんせいの産後ケア教室を撮影してくれたご縁で出会いました☆「ジェーン・スーさんに似てる!」当時はラジオにもゲスト出演でメジャーではなかったスーさんに初対面で似ていると言われて、かなりキョトンとされた思い出が(笑)。

本日の重点ポイントは骨盤アイソレーション。みんなが大好きな骨盤です☆「骨盤動かす」って言っておりますが、骨盤自体は骨なので動きません💦骨盤が動いているように見せるために骨盤と他の骨をつなぐ筋肉(腹斜筋、腹直筋、背筋)を使います。ボールエクササイズで一番「脳」を使うパートですよね。本や動画を見ながらできた気になるよりも、まずは実践!意外とむずかしいので前後の動きについては骨盤呼吸法が一番の練習になりますよ~!

さてさて本日はゆるキャラ登場!

シマコさん、点呼のあずさちゃん、朝活バランスボーラーのみなさま、今朝もありがとうございました✨

今日はむーちゃん生誕祭‼️ということで、むーちゃんご出身の岐阜県郡上市のゆるキャラ「郡上良々(らら)ちゃん」になって郡上踊りを踊りました😊

ららちゃんは、長良川と和良川の鮎をイメージしたキャラだそうです🐟

郡上踊りは、

「郡上おどり(ぐじょうおどり)は、岐阜県郡上市八幡町(旧・郡上郡八幡町、通称「郡上八幡」)で開催される伝統的な盆踊りである。日本三大盆踊り[1]、三大民謡(郡上節)に数えられる。」by Wikipedia

だそうです✨

流した曲は、「春駒」という曲です。

コロナで今年は郡上踊りは中止になってしまったそうですが、7月から9月までずっと踊っているそうで、お盆には徹夜で踊るそうです。

動画や写真みただけでもすごい楽しそうなんで、いつか郡上市、旅行してみたいと思いました😊

清らかな長良川とともに育ったむーちゃんも心の綺麗な朝活バランスボール部自慢の部員ですね🌸

素晴らしい一年をお過ごしください🎶

そして今日は骨盤アイソレ‼️

大好きなやつ‼️

たくさん弾んで骨盤動かしました😊

最後に骨盤でボールをグルグルするのは、腹斜筋や背筋などをストレッチしている、というのは恥ずかしながら初めて知りました✨いつもより多めにまわしてみました〜110回目🔴おめでとうございま〜す🎵

みなさまにとって素晴らしい一日でありますように。ラブ❤️🌈🔴

「こちらは何のゆるキャラ?」と思わず尋ねちゃいましたw!むーちゃんのお祝いに調べ上げる愛💛もうコレで忘れられません!

徹夜の郡上祭ってめちゃくちゃ楽しそう!!

こちらが本家本元!!この再現率さすがでございます☆

むーちゃんと言えば虹色アフロということでアフロで祝ったり、NijiUを踊るくーみん、そしてパートナーのなっすさんの真似をするメンバーまで(笑)!



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(残席1名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中



0 件のコメント:

コメントを投稿