ページ

2020年9月25日金曜日

出産後でも私は社会の役に立ってる!~おうちで産後ケア教室1か月コース

 「おうちで産後ケア教室1か月コース」9月コース4週目・最終回でした☆寂しい( ノД`)そしてめちゃ楽しかった~!今日はBPMの速い曲にしてたっぷり動く!腹筋エクササイズも倍速&発声腹筋までー!でも何より楽しかったのがメンバー全員で動きをぴったりそろえるところ。オンラインではむずかしいと思いきやピタッと息が合ってすごい気持ちいい☆これってスキルの問題だけでなく参加者同士が胸襟開いてお互い信頼し合っているからだな~☆「ジャンプが(疲れるけれど)すごい楽しかった~!」わかるー。私もテンション爆上がりしてwやめ時を見つけられず。妊娠中からずっと控えていた動きだから、余計に快感。


シェアリングでは「人生・しごと・パートナーシップ・5年後の私」からテーマを選んで語り、聴き、要約しました。こんな風にお題を与えられ、ブレイクアウトルームに振り分けられw、相手がメモをしながら真剣に耳を傾けている…と、テーマに向き合わざるを得なくなる。向き合って、しかも相手には言葉にして伝えなければならない。モヤモヤっと液体ジェル状な思いも言葉にすることで形作られていく。

そして相手の話を聞くと全く違う角度からの考え方に出会える。しかも一緒に体を動かしたりオンライン越しにランチして距離感も縮まった仲間だから、全面的に信頼できる考え方。そんな新しい考え方との出会いは自分の視野も拡げてくれる。

出産後って社会とのつながりが断たれたように感じて、しかもコロナ禍で断絶感はさらに深まって…でもこうして出会えさえすれば、お互いに力を与えあえるね。一方的ではなくて、お互いに与えあえるのが、「出産後でも、私が人の役に立ってる!」という実感が嬉しい!10月は「産後ケア教室吉祥寺」を開催するため 「おうちで産後ケア教室1か月コース」はお休みですが、オンライン開催ならではの良いところたくさんあるので必ずやまた開催します☆


おうちでバランスボールエクササイズ10月のお申込みもスタート
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆さかもと助産所おうちdeバランスボール 9/27(日)8:00-9:00
◆多胎児母バランスボール 10/3(土)8:00-9:00

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
●産後ケア教室吉祥寺(残席1名)
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中




0 件のコメント:

コメントを投稿