ページ

2020年9月1日火曜日

9/1ご報告\朝活バランスボール部9月コース開始*夏のイライラに新提言/

 「朝活バランスボール部」9月コースの初日(通算98回目)でした☆栃木のKちゃんの点呼で58名で弾みました!オンラインでエクササイズって、最初はドキドキしますが、慣れてくると自宅で、パジャマのままで、スッピンで、何よりマスクをしないで運動できるのって最高に気持ちよいのです☆


そして20日間の活動日程で、重点ポイントを設定して(下記にご案内)エクササイズしていくので、ボールエクササイズ久しぶりの方も是非安心してご参加くださいね。9月コースまだ間に合います☆

【朝活バランスボール部9月コースお申込み】https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/3508239772540986

【9月の朝活部重点ポイント】

①姿勢(脚)
②姿勢(骨盤)
③姿勢(肩)
④弾む
⑤ストレッチ&リラックス
⑥ウォーキング
⑦ウォーキング(腕&体幹部)
⑧バランスチェック
⑨ステップタッチ
⑩ステップタッチ(腕)
⑪コンビネーション(ひねり)
⑫コンビネーション(腕)
⑬骨盤アイソレーション
⑭V字ステップ
⑮V字ステップ(腕)
⑯ジャンプ
⑰腹筋
⑱腹筋(アドバンス)
⑲星野源祭①
⑳星野源祭②

さてさて本日のななちゃんは…

シマコさん、点呼のKちゃん🦀、朝活バランスボーラーのみなさま、9月コース初日ありがとうございました✨
初日ということで、気持ちを明るく、ミニオンのボブをやらせていただきました😊
バナナが大好物のミニオン、話す言葉もバナナ語です🍌
「ベロー!ミー・ウォン・バナナー!」
(こんにちは!おなかすいたー!)
「グモーニン!アサカツアカダマバナナーパッピー!」
(おはよう!朝活バランスボールでバナナを食べてパッピー!)
実はコース初日に参加できたのは5月以来です。
気合いを入れて黄色塗り。
今朝は涼しいからか、かわくのが早く、綺麗にのらなかったので、黄色塗りの上手いのせかたをあらためて研究しますw
初日に姿勢の確認をしてもらえると、より意識でき、腕をいつも以上にひいて、肩まわりにすごく聞きました。
もうすぐ100回✨
また明日もどうぞよろしくお願いします🌈🔴


いやいや充分、黄色上手くのってますよーw!コノ飽くなき探求心に惚れます💛我が家の子ども達も大好きなボブちゃん!

やっぱり食べるよね、バナナw
黄色TシャツがあのイチローTシャツという衝撃w!

そしてベテランドゥーラくーみんは嶋大輔ならぬ嶋くみ輔にw!そんな嶋くみ輔からアドバイスが☆

イラモヤいまいちな時は「ヤンキー風ネタ」をやってみる!というのはいかがでしょうか?!

ヤンキー風ネタによる効果

その1.家庭内、職場内にイラモヤを持ち込むことも減りヤンキー怒鳴りネタで消化。

その2.どうしても笑顔の気分ではなくてもそれはそれで成立する。

その3.結果、朝活🔴で弾んで有酸素運動で心身ともにスッキリ!!

「夫が気がきかなくて…」とSNSに垂れ流すよりも

「気がきかない夫、上等!」

…あ、スッキリするかもwそして有酸素運動ですね!


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中

双子母バランスボール 9/5(日)8:00−9:00

🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【9月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 休講いたします。
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿