ページ

2020年9月5日土曜日

\双子母こそより一層産後ケアを /双子母バランスボール

 双子母向けバランスボール講座第3回目でした✨現在、新規募集お休み中の「産後ケアバトン制度」に代わり、月に1回双子母向けチャリティ講座を開催しています。双子母がつながるサークルは数多くあるけれど、”出産後の心身のケア”を足がかりにしたつながりができたらいいな〜と思うのです!

育児はもちろん楽しくあると同時に大変💦それが双子になったらより一層…!その時に育児をする自分の体と心の健康を見過ごしてはいけないと思うんです。子どものために母のことは後回し、滅私奉公(!)するのが”母親の美徳”みたいに語られがちですが、どこかに無理を強いる育児はひずみが生まれると思うんですよ…。出産後の女性のケア、双子母なら2倍のケアと2倍のサポートが当たり前の世の中になりますように✨

土曜日の朝8時ということで、双子ちゃんはもちろん、兄弟姉妹も起きてきてわちゃわちゃ〜!でも、「子どもがいるから…自分のことは後回し」ではなくて「子どもがいるから…より一層自分の健康を保つ!」という姿は子ども達にもきっと刺激になりますよね。今回からこれまでご参加くださった双子母のみなさんと双子母介助ボランティアでいつも双子母をサポートしてくれていたななちゃんに運営を全面的にお願いして、私はバランスボールをお伝えするだけ!本当に心強いです✨次回は10月3日(土)開催予定ですー。

双子母バランスボール講座
🔴第1回双子母バランスボール6月21日ご報告
🔴第2回双子母バランスボール8月1日ご報告


🔴オンラインでバランスボール講座🔴
おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
●おうちで女性ボディケア(更年期にも) 木曜日9:30-10:20
おうちで産後ケア教室(1ヶ月コース) 9月4,11,18,25日(金)10:00-12:30
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00(8/31体験入部,9月コース受付中


🔴スタジオレッスン/産後ケア教室吉祥寺(定員6名)🔴
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 受付中







0 件のコメント:

コメントを投稿